ここから本文です

川内原発 中央構造線のそばに建つ原発を南海トラフ巨大地震を目前に控えて臨界運...

saf********さん

2019/10/1207:19:44

川内原発
中央構造線のそばに建つ原発を南海トラフ巨大地震を目前に控えて臨界運転を続けるとは完全にテロ行為でしょう。

耐震強度も最悪な原発ですよね?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/10/1207:45:11

十分な耐震強度を持っていますし、中央構造線のそばでもありません。原子力規制委員会で公開されている審査資料に書いてあります。

ネットでは地震に関してのウソがたくさん流れています。知恵袋にも不正確な回答が多いです。ウソをウソと見抜くためにも勉強することが大事でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kua********さん

2019/10/1809:03:38

災害を想定できる人間は、

この世界には存在しません。

現実に、責任を問われれば、

想定外で逃げまくる訳です。

私の想定が甘かった!

とか、絶対に言わない。

それでも、原発は災害に対して、脆弱過ぎます。

脆弱な海岸線に並んだ原発50基。

テロも、大地震も、津波も、噴火も想定しているだろうか?

しているはずがないですね?

お金が無限宇宙大にかかるから。

以下は、コピーの回答ですので、ご容赦くださいませ。

あのね。

原発は、

交通事故リスクとか、

飛行機墜落事件リスクとか、じゃなくて、

日本が終了するのですよ。

危険、とかじゃなくて、終了。

西日本の古ーい、ポンコツ再稼働原発が、

テロや、災害で、福島原発事故みたいになれば、

日本の終了なんですよ。

分かりやすく言うとね、

交通事故で100万人死んでも、

日本は終了しないけど、

西日本原発が事故ったら、

国土が狭い日本は終了。

ロシア、アメリカ、中国と違って、

どこにも住めなくなる。

どこにいても、

吸って、飲んで、食べて、住んで、被曝する。

お金持ちはみんな、海外に逃げて、

残ってるのは犯罪者と、高齢者、貧乏人になる。

どんな世界になると思う?

原発が事故ったらどうする?

電力会社、保険かけてる?

責任とれる?

事故の収束できる?

見てるだけなんじゃない?

廃棄物なん万年も保管どうする?

災害から逃げ回る安倍首相は、

放射能の中で、除染に来る?

電気、余ってるよ?

不足なら、電気不足って、公に言ってみる?

あっという間に、太陽光、風力で、発電されちゃう、

他に会社が出来ちゃうよ?

世界の富を集める中国、

メガソーラーやってるってよ?

どうする?

原発はバカがする発電方法です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1218:57:09

川内原発はほぼ【中央構造線】の真上に在ると言っても良いくらいの至近距離に立地しており、斯様な立地でありながら南海トラフ巨大地震を目前に控えて、臨海運転を続ける事は完全にテロ行為と言えるのであります。

基準地震動も620ガルと極めて低く見積もられており、熊本地震の1,580ガルとは比較対象にならない位に、耐震強度も最悪の原発と断言出来るのであります。

中央構造線から伸びる『未知の活断層』も在るのであり、浜岡原発と共に日本国内で一番に危険極まりない原発であると言えるのであります。

それに、もしもこの原発が重大過酷事故を発生させれば、台風の進路や偏西風の向きからも、西日本だけで被害は収まらず東日本まで類を及ぼすのであり、こんな最悪の原発は【即時廃止】すべきであります。

川内原発はほぼ【中央構造線】の真上に在ると言っても良いくらいの至近距離に立地しており、斯様な立地でありながら南海ト...