ここから本文です

名古屋の元ブラジル代表ジョーはなぜブラジル代表に復帰できなかったのでしょうか ...

jam********さん

2019/10/1207:28:17

名古屋の元ブラジル代表ジョーはなぜブラジル代表に復帰できなかったのでしょうか
Jリーグの得点王でもブラジル代表に復帰するのは難しかったんでしょうか?

補足僕がいいたいのはなんでジョーがJリーグで得点王のタイトルをとった直後に代表に復帰できなかったのかが聞きたいのです

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/10/1209:35:04

まず、代表選出とリーグ得点王っていうのは、
そこまで密接に関係するものじゃないんですよね。

佐藤寿人や大久保といった日本人得点王ですら、
代表に選ばれないことが多かったくらい。

ましてや自国より劣るリーグでの得点王は、
そこまで重要視されるものじゃないでしょう。

ジョーについては、代表では控え扱いだったので、
今さらJで得点王になったからって選ばれるほうが不自然な気もします。
得点王になった=飛躍的に実力が上がった、ではないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbu********さん

2019/10/1410:51:44

Jリーグでの得点王の前に、彼はブラジルの国内リーグで得点王に輝いています。そのときでさえ代表に選ばれなかったのですから、Jの得点王になったところで、でしょう。

問題は前者が何故なのかというところですが、まず第一にブラジルにはジェズスとフィルミーノという2人のFWがいます。つまり基本的にCFを1人置くブラジルにおいて、その時点でスタメン、サブは埋まっている状況なのです。そのため片方が怪我で離脱でもしない限り他のCFが枠入りする可能性は低く、特にジョーが得点王になった2017年は、どちらがが離脱したことがほとんど無かった気がします。

Jリーグでの得点王に関しても、ブラジルリーグ得点王に比べると肩書きは弱くなる上、2018年〜2019年にかけてはW杯後の若返りを図っていた時期なので、わざわざベテランを呼び戻すのは考えにくいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/10/1211:34:15

年齢的な問題もあるんじゃない?
得点王になった後だと新しいチームで
4年後に向けて戦わないといけないし、
使えないと思う。


相手からするとすごい選手だろうけど、
応援する側からすると
オフサイドにかかり過ぎだし、
もうちょっとやれたろ?とか思う。

ジョー、PKで得点多かったしね。

残留の立役者にこう言うのも酷過ぎですが。