ここから本文です

結婚式を控えています。挙式後のアフターセレモニーのことなのですが、恒例のブー...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1207:44:35

結婚式を控えています。挙式後のアフターセレモニーのことなのですが、恒例のブーケトスをしたくありません。式場の広さの都合で、ブーケプルズになるのですが、いままでいった結婚式をみると、

いざブーケトスのときに前になかなか人が出てこなかったり、人が集まるのに時間がかかったりと微妙な時間が流れる光景を見ています。出席してくれる友達も進んで前に出るような感じじゃない気がします。微妙な感じになってしまわないか心配で、いっそしなくてもいいかなと思うのですが、アフターセレモニーでブーケトス等の演出がないのは、変でしょうか。フラワーシャワーはするつもりです。なにかほかにいい案があれば教えてください。

閲覧数:
79
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/10/1208:26:31

どちらもしていません。
フラワーシャワーのあとはテラスパーティーをしたので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2019/10/1221:08:44

ブーケトスしませんでしたよ。
ブーケ投げても、誰も取ってくれずに落とされたら微妙だし…

かいぽんさん

2019/10/1219:51:29

ご結婚おめでとうございます。

ブーケトスなどの演出がなくてもいいのではないでしょうか。
フラワーシャワーの後、物足りないようなら
みんなで集合写真を撮ると記念になると思いますよ!

素敵な結婚式になるといいですね!!

asr********さん

2019/10/1209:02:21

ご結婚おめでとうございます

私は先月式を挙げましたが
ブーケトスやってません

そのかわり
バルーン飛ばしをみんなでやりました
↑今月から法律で?
出来なくなったみたいですが…

全然やらないでも大丈夫だと思いますよ!!あれ?ないの?って思う人もいないかと思いますし
ブーケトスを楽しみにしてる人っていないです…笑笑



ステキな式にしてください★

s_t********さん

2019/10/1208:11:16

おめでとうございます。

私も主様と同じ考えで、どちらもやりませんでした。挙式後フラワーシャワーをして、本来ならブーケトスをする位置でお辞儀をして終わりにしました。

事前に友人たちには、それらを行わないことを伝えていましたし、フラワーシャワーとともに、数人にシャボン玉を渡してもらいましたので、私たちがはけてからも何やら楽しげな様子でしたよ。

代わるもの、ではなくてすみません。

aoiさん

2019/10/1208:02:47

それなら、やめておいたらいいですよ。
ブーケトスが盛り上がりかどうかはお友達のタイプによりますから。

ブーケトスは、本来は結婚式のあとにするもので、披露宴の後にするものではないし。

フラワーシャワーのなか2人が笑顔で退場
これで十分!