ここから本文です

ダイニングテーブルの天板が落下しました。修理の仕方教えてください。 天井の写...

shi********さん

2019/10/1209:07:13

ダイニングテーブルの天板が落下しました。修理の仕方教えてください。
天井の写真みようと、ちょっと片足のせただけで、ホットプレートが埋め込まれていた天板が落ちて、大怪我するところでした。

天板一枚板の裏に厚み1cmぐらいのコルク板が貼られていて、四方に「 の金具が打たれていたのですが、コルク板がもともとぶよぶよだったようです。
125*82cmでちょうどパソコン机によい大きさなので、買い替えは検討していません。
真ん中に穴があいていて、ものすごく不便です。コーヒーいれたマグカップ置こうとして、二次災害になるところでした。
どう補修するんですか。

http://imepic.jp/20191012/324141

コルク板,天板一枚板,ダイニングテーブル,せた,ホットプレート,幕板,一枚板

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/10/1209:33:07

現在のの材質はMDF材のようです。
すでに劣化が進んでいるので対処しても同様なことが起こりますよ。

ホームセンターで 125*82cm の一枚板を買って
交換したほうが快適で長持ちしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

2019/10/1610:15:34

元々ぶよぶよなんてことはありません。
裏の写真より、MDFに見えますし、横がカビのようになっているので、何かで湿ったまま放置したせいで、膨らんで柔らかくなったのでしょうね。
これはもう直せないので、どうしても使いたいなら、別に支えを作らないといけません。

なので、こたつユニットを取付するような要領で、幕板に板を通して、それに取り付ける方法を模索するしかないでしょうね。

nit********さん

2019/10/1210:38:30

天板一枚交換しかない。