ここから本文です

もうすぐ日本へ帰国します。その際の飛行機について質問です。 ①私はニュージー...

(;O;)さん

2019/10/1210:49:04

もうすぐ日本へ帰国します。その際の飛行機について質問です。

①私はニュージーランドから東京。東京から福岡へと二階飛行機に乗らなければなりません。

その際、預けていたスーツケースを東京で受けっとてまた福岡に行くために渡しますか?

②お土産としてワインを持って帰ろうと考えています。しかし未成年のため申告しなければなりません。その際のチェックは東京か福岡どっちでしますか?

③ニュージーランドの空港でお土産(免税店で)をたくさん買う予定です。その際、買いすぎても(範囲を超える)東京から福岡へ移動するときに持って帰ることはできますか?

回答よろしくお願いいたします。

補足すみません。字に誤りがありました。二階飛行機ではなく二回飛行機です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/10/1211:47:18

①成田でも羽田でも、預け荷物を受け取って税関を抜け、改めてチェックインしてください。羽田はターミナルが違います。成田も航空会社によってはターミナルを移動します。ニュージーランドの空港ではスルーと案内されるかもしれませんが、残念ながら私の知る限り、日本では最初の到着地で必ず受け取らなければなりません。

②東京です。

③植物検疫や動物検疫で引っかからないものなら(必要なら税金を払えば)OKです。空港で買える程度のお土産の袋なら国内線の機内持ち込みでアウトにはならないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/10/13 13:25:05

わかりやすい回答をありがとうございます。すごく助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/10/1211:36:30

① 東京では日本国内線に乗り換えなので東京で預けた荷物をピックアップする必要があると思います。入国審査は東京です。
しかしながら、ニュージーランドでチェックインをする際に預け荷物は東京で受け取る必要があるか確認をして確実に確認をした方が良いです。

② 申告は東京です。

③ 買いすぎても(範囲を超える)、という意味が意味不明です。
アルコール類、タバコ類等の規制はありますが買いすぎという規定はありません。
ニュージーランド在住20年です。
以前、ニュージーランド国内の免税店勤務をしていました。通常、免税店でお買い物をされたお客様は出発空港からお買い物をされた荷物をお持ちいただきますが、お買物量が非常に多い場合に限りサービスとして到着されお預けされたスーツケース等をピックアップされる所からそのお買いいただいた荷物をながしていました。こちらはお客様からの要望ではなく免税店側からお勧めと確認をさせて頂く場合のみのサービスに限ります。

won********さん

2019/10/1211:36:21

①東京で荷物を受けとって税関申告、税関を通ってから預けなおします。羽田の場合は出てすぐ、成田では国内線の近くにあります。

②申告は東京でします。1本あたり100ー150円程度です。

③日本の免税範囲(20万円)を超える場合は課税されます。税金を払えば持って帰ることができます。ソーセージ、ハムなどの肉加工品は検疫で没収されますので買わないようにして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる