ここから本文です

docomoから11月1日に発売されるGALAXY A20(SC-02M)はmicroSD独立スロットのある...

dok********さん

2019/10/1211:39:54

docomoから11月1日に発売されるGALAXY A20(SC-02M)はmicroSD独立スロットのあるトリプルスロット、デュアルsimデュアルVoLTE仕様ですか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/10/1211:53:11

日本の3大キャリアが販売する端末はSIMカードは1枚しか入れられないように作られます。

日本のキャリアが販売する端末はSIMロックが掛けられている事は知ってますよね?
これは他社の回線で使用出来ないようにする為の物です。
だから、SIMを2枚入れられるようにする意味がありません。
逆に言うと、この不要となるスペースを利用して、ガラパゴス機能が入れられる。

質問した人からのコメント

2019/10/14 14:50:00

皆さんご回答ありがとうございます。
日本仕様でシングルsim仕様にして空きスペースにFeliCa等の日本独自仕様の部品を加えるという内容に合点がいったのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2019/10/1213:28:07

ドコモから発売されるスマホは全てシングルSIMです。

Galaxy A20にはmicroSDスロットはあります。

2019/10/1211:54:07

まだ未発売で詳細が出ていないのでSIMスロットがどう成っているかは分かりません。

ただキャリアからDSDV仕様のスマートフォンが出る事はまずありません。