ここから本文です

父親にソプラノサックスをプレゼントしようと思っています。練習は頑張っているの...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1213:42:56

父親にソプラノサックスをプレゼントしようと思っています。練習は頑張っているのですが、台湾製の安いやつを使っているので。

YouTubeで聞き比べしたら個人的にヤナギサワがいいと思ったのでヤナギサワで考えています。
詳しいことは分からないのですが、予算は40万円くらいです。これでサックスとしてはいい音のものは買えるでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/10/1215:29:51

親孝行ですね~。すばらしい。

ただ,楽器の購入については,絶対に「こっちで買ってプレゼント」はやめたほうがいいです。もしあなたが「車」をプレゼントしてもらえるとして,車種を勝手にきめられちゃったら困りますよね。自分で選びたいとは思いませんか?

予算40万円なら,ヤナギサワ・ヤマハの上位機種が選択肢に入ってきます。
メーカ―による差,モデルによる差,同一モデルでも個体差があるのが楽器の世界。
在庫の多い楽器店にいって,吹き比べをして選ぶのがベストです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1215:34:11

    そうですよね〜、自分もピアノやギターはやっていて、吹き比べを聞いたらヤナギサワいいなぁと思ったので、これにしちゃおうかと思ってしまいました^^;
    自分はちゃんといろいろ試奏して、(試奏できないのはYouTubeなどで音色を聴いて)いいと思ったものを買うようにしています。
    父親はサックスを力入れてやってるのですが、なんせ楽器にはこだわらないので、もうちょっといいの使えばいいのにな〜ってよく思いますヽ(´o`;

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 09:57:49

みなさんありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2019/10/1221:04:51

良い話ですね。

コンサートがあったら、是非聴きに行って上げて下さいね。

僕も、お袋が老人ホームに居る時は、ピアニストを雇って、度々コンサートを遣って、お袋が一番前で聴いてくれていたのが懐かしいです。

nyo********さん

2019/10/1217:21:01

親孝行ですね。

多くの方は親に聞いてからと言っていますね。僕もそう思いますが、、、、

私は親です。子供が選んでプレゼントしてくれるならなんでも嬉しいです。いまだに子供が小学生の低学年頃に作ったペン立てを15年年使っています。

まあ、お父さんを一番知っているお母さんには相談してみたらどうですか。お母さんも何か欲しがったりして(笑)

予算は十分です。楽器屋さんで事情を説明したら相談に乗ってくれますよ。

boy********さん

2019/10/1214:45:14

台湾製も侮れません。アルトですが私が持っているのは、いい音出ますよ。

高価な贈り物をされるのですから、本人の気に入らないやつじゃもったいないですね。どれが欲しいか本人に確認すべきです。

nek********さん

2019/10/1214:34:17

管楽購入は演奏する本人が試奏しなくてはいけません。予算内てま父親が気に入ったものがいいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/10/1214:18:12

音色は吹く人で決まるからあまり深く考える必要はないけどヤナギサワは良いです、吹く環境がわかりませんが、直管ではなくカーブドをお勧めします、マウスピースは本人任せればいいですよ、