ここから本文です

イスラム国をやっつけてくれるクルド人武装組織を、トルコは何でわざわざ攻撃する...

huj********さん

2019/10/1215:02:37

イスラム国をやっつけてくれるクルド人武装組織を、トルコは何でわざわざ攻撃するんですか?

閲覧数:
328
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kentamchanさん

2019/10/1215:06:16

クルド人がトルコ領を含む国境内外に独立国を作るのではないかとの危惧があるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イスラム国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a13********さん

2019/10/1720:17:40

本当ですよねー。トルコの兵隊もあまり意味のない戦いをさせられてると思いますねー。まがいなりにも他国に侵略して殺害してるわけだから、本来国連決議要件になることですね。おそらくクルドの方が格段強いとは思いますが。エルドアンは自らに落とし前をつける必要があると思いますね。

武装警察さん

2019/10/1317:31:44

ボスニア人もアルバニア人もイスラムですよ。

nan********さん

2019/10/1309:12:22

むしろクルド人はずっとトルコの虐殺対象だったんですよ。イスラム国ができる前から。クルド人は2000万人はいるともいわれクルディスタンなんて作られたらトルコはたまったものではないので少しずつ民族浄化していきました。
イスラム国が台頭して、オバマは悩んだあげくクルド人勢力に武器を与えるというパンドラの箱を開いてしまいました。トルコは必死になって更にクルド人を倒そうとしますし、クルド人はイスラム国と戦いつつもトルコにまともに近代兵器で反撃ができるようになりました。

2019/10/1220:16:56

クルド人自治区はトルコ南東部,シリア北部,イラク北部,イラン北西部に跨がっていますが、各国にとって厄介なのは独立国家を造る計画でいるからです。
湾岸戦争前のイラクにおいて当時のフセイン大統領が北部クルド人に対して化学兵器を使ったのは有名な話です。
トルコのエルドアン大統領も「シリア政府が嫌がろうとも、クルド人勢力のテロリストに対する攻勢は弱めない」と発表し、テロの防御手段として正当性を主張しています。

fzn********さん

2019/10/1217:40:57

クルド人はトルコ領内で分離独立を
求めてるのでトルコにとっては
ISより厄介なのです。
それにシリア北部を占領すれば、
国内のシリア難民を帰還させる事が
できます。(クルド人がいると無理)