ここから本文です

来週の土曜日秋の1デイチケットで近江鉄道に乗ります。 近江鉄道沿線でおススメな...

xyz********さん

2019/10/1216:05:22

来週の土曜日秋の1デイチケットで近江鉄道に乗ります。
近江鉄道沿線でおススメな所、
ここに行った方がいい所があれば教えてくれませんか。
近江鉄道は1日乗り放題です。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.Gさん

2019/10/1216:30:25

アニメファンなら豊郷小学校旧校舎は如何でしょうか。
「けいおん!」の唯たちが通っていた高校の校舎のモデルになったことで知られています。

神社仏閣めぐりが好きなら多賀大社もおすすめです。

質問した人からのコメント

2019/10/19 06:10:01

ありがとう。行きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/10/1218:30:17

近江鉄道沿線でお勧めの所ですが、私は以前この鉄道でよく沿線巡りを行っていましたことから回答させていただきます。

先ず、寺社関係では多賀大社前駅から徒歩10分程の所にある『多賀大社』は如何かと思います。こちらは近江国三宮です。
http://www.tagataisya.or.jp/
《多賀大社》
また、太郎坊宮前駅から徒歩20分程の所にある『阿賀神社(太郎坊宮)』は如何かと思います。こちらは勝運の神様です。
http://www.tarobo.sakura.ne.jp/index.html
《勝運の神・太郎坊宮》

次に、観光施設等では八日市駅または新八日市駅から15分程の『東近江大凧会館』は如何かと思います。ここは、各地の伝統凧や郷土凧が展示されています。
http://oodako.net/
《世界凧博物館・東近江大凧会館》
また、愛知川駅舎内にある『るーぶる愛知川』は如何かと思います。ここは小規模な所ですが、愛知川地区の物産展示や、伝承工芸品「びん細工手まり」が展示販売されています。
http://www.aisho-kanko.com/09_louvreechigawa.html
《愛荘観光なび・愛知川駅コミュニティハウスるーぶる愛知川》

その他、近江鉄道だけでなくJRでも行ける所ですが、彦根駅から徒歩15分程で国宝彦根城にも行けます。

上記の他にも観光等が出来る所はあるかと思いますが、私が行ったことがある所を記載させていただきました。
http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/station/index.html/
《近江鉄道・各駅案内/路線図》

長くなりましたが、参考にしていただけたら幸いです。