ここから本文です

城山ダム放流について

rnd********さん

2019/10/1217:06:13

城山ダム放流について

放流しないといけないのは解ります。
事前にある程度減らしていたのも解ります。
ただ、放流するにしても危険水位になる前に
下流に大きな影響が出ない程度に放流する事は出来ないのでしょうか?
何も大潮の時間に合わせなくてもいいのでは?
時間を遅らせた様ですが、何も暗くなってから放流しなくてもいいのでは?川沿いの住民は闇の中逃げるんですか?
明るいうちにもう少し流しておくことは出来なかったのかな?
ダムの放流、謎だらけです。

閲覧数:
2,833
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/10/1217:22:57

下流に大きな影響が出ない程度に放流する事を続けた上での緊急放流です。
川沿いの住民に対しては明るいうちに避難勧告が出ています。

「城山ダム放流」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2019/10/1217:17:29

神奈川・城山ダム 午後5時の緊急放流を見送り
10/12(土) 16:31配信

神奈川県は台風19号による大雨を受け相模原市の城山ダムで緊急放流を実施する見込みだったが、当初予定していた午後5時の放流を取りやめた。今後、放流する場合は1時間前に発表するとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00010022-abema-soci