ここから本文です

アメリカのESTAを申請しまして、問題なく承認されました。以下、分かる方いました...

rzo********さん

2019/10/1217:35:10

アメリカのESTAを申請しまして、問題なく承認されました。以下、分かる方いましたらご教授下さい。

1.承認番号は無いのでしょうか?(申請番号とは違います)
2.アメリカでの入国審査の際、

承認されている証拠はどう示せばいいでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/10/1217:47:19

1、承認番号はありません。申請番号だけです。
2、パスポートと紐付けされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/10/1315:33:52

パスポートの情報から申請しているか出ますから大丈夫です、一応承認のページを印刷して持ってますが必要になったことはないです、

黒影さん

2019/10/1219:37:41

パスポートでわかるので要りません。

yan********さん

2019/10/1218:22:10

パスポートを示せばいいだけです。米国入国時より前の日本の空港でチェックイン時にわかります。心配なら申請が通ってるかESTAのサイトで調べりゃいいでしょ。
まあ私は申請が通ってたので要らぬ事はしませんでした。
最初の米国は出張でボルチモアとニューヨーク、これはESTAの無い時代でした。ESTAになってからは南部、ニューヨーク、ワシントンを3週間、それとハワイ3週間でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2019/10/1217:52:24

1.承認番号は無いのでしょうか?(申請番号とは違います)

ありません。
申請番号だけです。


2.アメリカでの入国審査の際、承認されている証拠はどう示せばいいでしょうか?

パスポートを提示するだけです。
ESTA情報はパスポートと既に紐付けられているから、パスポートを提示するだけで大丈夫です。