ここから本文です

発達障害?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1217:35:49

発達障害?

甥っ子3歳です。
先日一緒にショッピングモールの遊び場へいきました。
1歳くらいの赤ちゃんが近寄ってくると耳を塞ぎ、叩いたり逃げたりパニックになっている様子を見て驚きました。
近寄るなーうるさい、くるなと耳を塞ぎ、大声で泣き、ついに赤ちゃんを叩きました。
そのあとは耳を塞ぎながら走ってあそび場所をでていきました。

赤ちゃんは別に泣いてもおらず、お兄ちゃんがきたとハイハイで近寄っていっただけです。普通だと思います。

幸いそんなに力は強くなく赤ちゃんは泣いたりはしませんでしたが、お母さんは慌てて出ていかれました。。

姉はすいませんと謝ってはいましたが、パニックの様子に正直これは何か障害があるのではと感じてしまいました。

これは普通のことですか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/10/1220:39:55

自閉症経験ですね…音過敏からのパニックでしょうか…

相手のお母さんもビックリしたでしょう…

普通では無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgt********さん

2019/10/1218:26:26

自分の子ならいいけど、甥っ子が発達障害かどうかなんて知る必要はないです。

nan********さん

2019/10/1218:12:17

自閉症かな。