ここから本文です

足の甲が痒く、夏場履いていたサンダルの皮膚に触れる部分が少し変色し、痛みもあ...

mih********さん

2019/10/1217:53:03

足の甲が痒く、夏場履いていたサンダルの皮膚に触れる部分が少し変色し、痛みもあります。
虫刺されのような痕が両方にあり痒くて仕方がないです。足の指は問題ないです。
何が考えられるでし

ょうか?

虫刺され,サンダル,夏場,皮膚,両方,医者,診断

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/10/1312:21:48

私は医者ではないので、はっきりしたことは言えませんが、不衛生なサンダルから雑菌が入って腫れているといったところでしょうね。
虫刺されのような跡があるとのことですが、中には怖い虫もいて、放っておくとだんだん患部が黒ずみ壊死するといったものをTVで見たことがあります。(2日と経たないうちに切断となりました。)
お見受けしたところ、かなり腫れている気がするのですが、普段からそんな感じではないですよね?
脅かすわけではないのですが、医者に行った方が良いと思いますよ。
診断を知恵袋の回答に委ねるのは大変危険だと思います。

p.s.
以前似たような質問で、「正確な診断など求めていません。質問をよく読んでください!」とキレられたことがありますが、(背中が痛いだのなんだの症状が書いてあっただけだったので、これでは医者でも診断は無理なので病院に行くべきだと書いたのですが)このような反応でないことを願います。
これでもあなたのためを思ってベストと思われる回答をしているつもりですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる