ここから本文です

荒川氾濫が怖いです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1219:27:34

荒川氾濫が怖いです。

私は家の2階に住んでいるのですが、もし荒川が氾濫したら、2階でも危ないですか?

閲覧数:
1,964
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axn********さん

2019/10/1220:43:55

もう夜も遅いので、2階で、ぐっすり眠りましょう^_^
明日には、雨も上がります^_^

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/12 21:23:09

確かに、考えてみると、今から避難するのも無理な気がしますね…
余計な心配はせず、寝ようと思います。ありがとうございます!

「荒川 氾濫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2019/10/1219:32:12

昔荒川岸の家が流された話は有名です。ドラマにもなりました。場所にもよりますが防災マップで確認してください。

rak********さん

2019/10/1219:36:52

地域によるのでは?
江東区だと10メートル浸水の可能性もあるとのことなので危ないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/10/1219:37:12

御自宅の土地の高さによります。

下記のサイトからお住まいの地域のハザードマップをダウンロードしてください。
浸水深3m以上で2階まで水位が上がります。

洪水ハザードマップ
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/chusho_seibi/index/m...