ここから本文です

東京→神奈川 レターパックライトが届きません。 10日午後に都内から発送された...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1222:50:49

東京→神奈川 レターパックライトが届きません。

10日午後に都内から発送されたレターパック が引受状態のままです。レターパックプラスであれば通常は午後に出せば翌日午前に届くようなのですがライトだと異なるので

しょうか?

13日中には必ず受け取りたいのですが、本日12日が台風の影響で配達を行なっていないにしても11日中に届くものと思っていたので未だ引受状態で間に合うのか不安です。

仮にまだ都内にあるとした場合、明日中に受け取ることは可能でしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2019/10/1223:43:56

レターパックライトは速達に準じると
プラスからは一段落ちます
あとライトは不在時ポスト投函の性質上通配が持ち出すことが多いのです
現時点で引受の状態ということは
まだ配達局には到着してないか
到着していたとしても配達予定が明確ではなく到着入力されていない
明日配達されるかどうか非常に微妙です
というのも今日土曜の配達がおそらくほぼなしになってるわけで
明日配達があるとしてもたまったものの中から
配達優先度の高いものから持ち出すでしょうから
レターパックライトは厳しいかもしれません

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 11:04:15

どの方のご回答も勉強になりました!

今朝郵便局に電話したところ、概ね皆さんのご回答通りのことをおっしゃっていて、さすがだと感じました。

また、やはり現状では到達していないようなのですが、みなさんのご回答を参考にして、こちらで追跡を随時確認し、到達が確認できた場合には郵便局に受け取りに行くので持ち出さないでほしい旨承諾して頂けました。

あとは無事に本日中に届くことを祈ります。ありがとうございました!

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/10/1305:29:59

東京〜神奈川レターパックライトは通常でも翌々日になることはあります。また12日が配達休止中なので13日以降の配達態勢の回復次第になるけど配達局にはたくさんの郵便が大渋滞していることは確かなので日数の確約はできないと思います。

東京〜神奈川レターパックライトは通常でも翌々日になることはあります。また12日が配達休止中なので13日以降の配達態...

tad********さん

2019/10/1222:53:00

郵便局に問い合わせして下さい