ここから本文です

ONE OK ROCK(ワンオクロック)のtaka(タカ)さんが英検1級を受けたら合格すると思い...

鏡野 アリスさん

2019/10/1300:16:49

ONE OK ROCK(ワンオクロック)のtaka(タカ)さんが英検1級を受けたら合格すると思いますか?
ネイティブと余裕で会話できていたので多分いけると思います。

閲覧数:
2,162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crosswithyouさん

2019/10/1809:03:52

アメリカ人です。
Takaは文法を勉強したことがありません。歌う時の発音が完璧でも、インタビューの時の英語はネイティブレベルではありません。ネイティブではないことがすぐ分かっちゃいます。残念ながら、今は英検1級がまだ難しいかと思います。

と言っても、Takaは英語がとても上手です。
話すテンポが良いから日本人にはネイティブっぽく聞こえるでしょうね。でも実はイントネーションが違ったり、未だにたまにLとRも間違えたりします。文法も勉強したことがないから当然完璧ではありません。でも十分通じますから日常には特に支障がないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ONE OK ROCK」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trilingualさん

2019/10/1512:09:14

無理です。
ネイティブでも無理です。w

あと彼の英語は、大した事ないです。
文法の凡ミスが多い。

nihon_dandyさん

2019/10/1304:40:10

英語が出来ない日本人からしたら「ネイティブと余裕で会話できてる」と感じるのでしょうが、結構変な英語を喋ります。 落ちる可能性はあると思いますよ。

pwb********さん

2019/10/1300:26:13

無理でしょうね。
文法知らなくても会話はできるので。
むしろTOEICのスコアどんだけ出せるかだけど、それもあの程度なら500取れればいい方。