ここから本文です

ラグビー日本代表の具智元選手は、兵役義務免除になりますか。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1301:28:59

ラグビー日本代表の具智元選手は、兵役義務免除になりますか。

具智元選手,兵役義務免除,ラグビー日本代表,決まり事,他国,ワールドカップ,韓国

閲覧数:
1,850
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/10/1618:06:49

試合前に国歌斉唱し、日本代表としてプレーする選手です。

袖に日の丸をつけた華やかな赤と白のデザインのユニフォームを着用し精一杯プレーする具智元選手。

父親も兄も日本のホンダヒートでプレーしており、帰化される可能性があるでしょうね。
帰化しなければ朝鮮で兵役につかなければならず、25歳の伸び盛りですから2年間を大切に使って欲しいと思うので、個人的にも帰化して欲しいな?と思います。

「具智元」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2019/10/1517:05:01

あーだこーだと気にすることは無いよ。
法律に従う、決まり事にケチを付けない。
他国のこととして、傍観者でいいと思うよ。

ちゃんと日の丸背負う気持ちでプレーしていたよね。
日本を大切に思ってくれる他国の方は大事にしたい。
変に批判や邪推めいた論評は止めよう。

他国の決まり事とか事情には冷静に。

ko8********さん

2019/10/1302:43:02

日本でプレーですから免除にはなりません。
でもなんで韓国は彼のプレーを取り上げないのか。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aya********さん

2019/10/1301:50:02

ご指摘の規定は個人情報を詳しく把握できないと判別できません。恐らく本人が一番わかってるでしょう。

もう一つスポーツ選手が国際大会でメダルを取った場合は免除になり、W杯ですから銅メダルでも対象でしょうが、

『韓国の代表として韓国の威信を高めた功労ですから対象外!』でしょうね。私の常識としての話ですけどね。韓国政府が認めればいいでしょうがね。今の政府が認めるはずもないからね。

tar********さん

2019/10/1301:39:28

帰化するんじゃない?