ここから本文です

ソフトサンティアは開封したら1週間で使い切らないといけませんが、1週間過ぎても...

hii********さん

2019/10/1302:38:55

ソフトサンティアは開封したら1週間で使い切らないといけませんが、1週間過ぎても使っていたらどうなるんでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/10/1302:57:02

開封後10日間ですよ。防腐剤が入っていないから使わないで捨てましょう。
目の病気の原因になったのでは元も子もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ur_********さん

2019/10/1302:48:57

別にどうもならない。
失明するワケじゃない。

防腐剤が入ってないから1週間キリになってるだけ。
目薬をさす時にまぶたに付かないようにする事、目薬に異物が入らないようにする事、などに気をつけていれば変な菌が増殖しない。

ただ、さすがに1ヶ月は越えない方がいい。