ここから本文です

原爆をテーマにした演劇をやるのですが学校のシーンのベルの音がいまいちイメージ...

hyb********さん

2019/10/1307:54:02

原爆をテーマにした演劇をやるのですが学校のシーンのベルの音がいまいちイメージがつかず探すのにとても困っています
戦争がテーマのアニメやドラマなどで学校のシーンでベルを鳴らすシーンが

入ってるものはないでしょうか?
本物を使う話も出てるので見た目もわかると嬉しいです

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小次郎さん

2019/10/1316:16:18

お調べしました。

戦前の学校の修業開始の合図は鐘だったそうです。

大きな釣り鐘をガランガランと鳴らしたり、先生が掲載写真のような手で振る鐘を手に持って打ち鳴らしたそうですよ。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

原爆の悲劇は伝え続けねばいけませんね。原爆の被害者は認定されない人々を含めると後遺症まで含めて二十万とも四十万とも、

何の罪もない母親に背負われた赤子から地獄のような業火で焼かれたのです。演劇の成功を祈ります。

お調べしました。

戦前の学校の修業開始の合図は鐘だったそうです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpu********さん

2019/10/1323:28:48

手持ちの鐘を職員の方が鳴らしながら歩き回り知らせていたと思いますよ。

2019/10/1312:01:00

学校のベルの話ですか?授業の始まりや終わりの合図の。
学校によって違ったんじゃないかと思います。
私の通ってた学校は、他の回答にもあるような手持ちのベルをカランカランと鳴らして廊下を歩いてました。

kop********さん

2019/10/1308:04:32

当時ベルとかありましたかね。

手持ちの鐘じゃないですか。