ここから本文です

犬とともに避難所に避難しようとしたら、「犬なんて連れて来るんじゃねぇよ」とか...

にしさん

2019/10/1308:21:47

犬とともに避難所に避難しようとしたら、「犬なんて連れて来るんじゃねぇよ」とか、「ウンチとかどうすんだよ、それにクセぇんだよ」とか言われた飼い主さんっていますか?

その後、どんな身の振り方をしたのかもお教えくださいませ。

閲覧数:
590
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シェルさん

2019/10/1318:03:29

現実的に匂いは無いと思いますが、トイレはね。
動物嫌いな人もいると思うし。

正直、幼稚園児の方がうるさいし、動き回るし
親は注意しないしと思うけど。
人と犬じゃ比較にならないしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak2********さん

2019/10/1417:41:42

その様な経験はありませんが、動物アレルギーの人もいるかと思うので避難所の中には入らず、外でテントを張って過ごします。
車での移動でなければ、大きめのブルーシート2枚(テント用と敷物用)+紐+寝袋などを持参します。

我が家は、愛犬3頭(柴犬とチワワ2匹)なので重(量)ばる物や愛犬達の必要品を夫がリュックに背負って柴犬を連れる。
チワワ達は、私が連れると相談済みです。
また、新聞紙などもあれば重宝するので持って行くつもりです。

2019/10/1314:39:58

私はそのような人間の居る避難所には絶対に行きません。

犬は避難所に入れ無いと分かっていますから避難所には
最初から行かないつもりです。

今回は避難するまでいかなかったから良かったですが

愛犬と家に残るか? 車で過ごします。

ツレと子供は避難所へ生きなさい と言います。

愛犬はとても大切な存在なので覚悟は出来ています。

私はそのような人間の居る避難所には絶対に行きません。

犬は避難所に入れ無いと分かっていますから避難所には...

shi********さん

2019/10/1311:30:41

言われないでしょ
そんな事言われても堂々としてりゃいいのです

mit********さん

2019/10/1308:56:08

うちは家が倒壊または住めない状態以外は避難所へ行くのは諦めています。

どうしてもというならその避難所の近くで車かテントに非難します。

gxn********さん

2019/10/1308:53:16

幸い、そのような状況に出くわした事はありませんが。
かりにそうなった場合は、仕方ないから避難所には行きません。
犬と命を共にするしかない。

それか、そいつを張り倒すか。