ここから本文です

今回のような国難級の台風災害が発生しても天皇の 「即位礼正殿の儀」と「祝賀御...

not********さん

2019/10/1308:49:19

今回のような国難級の台風災害が発生しても天皇の
「即位礼正殿の儀」と「祝賀御列の儀」は予定どおりに
行われるのですか。
とてもお祝いという雰囲気ではないと思うのですが。

閲覧数:
1,536
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/10/1720:18:45

皇居内での儀式はやりますが、パレードは延期です。
ちなみに祝日はかわりません。お祝いという雰囲気になれない方は、休まないで仕事してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「即位礼正殿の儀 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はくちんさん

2019/10/1809:44:41

昨日ネットニュースで目にしましたが、被災された方への配慮として11月10日だったかな?にパレードは延期となっていましたよ。
10月22日が即位礼正殿の儀で祝日になっていますが、これも変更で11月10日が祝日になるんでしょうかね?

ja0********さん

2019/10/1807:45:06

災害は確かに大変ですが日本のように天災の多い国で一々中止してたら多くのイベントを中止しないといけなくなります

bas********さん

2019/10/1807:25:29

お祝いすべきことはお祝いしなくてはいけないでしょう。
天皇陛下は、日本国民の団結の象徴的存在ですから。
この災害の後に結婚式や七五三は不謹慎でしょうか?
お祝いと言うよりもケジメの行事でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sawakyocoさん

2019/10/1723:20:09

即位礼正殿の儀は、多くの国の国家元首などに招待状を出しているので行われます。

祝賀御列の儀は、10月18日の閣議で、延期が決定される予定です。

2019/10/1719:47:22

行われません!