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ホンダの新型N-WGN、あと後日でる予定だった新型フィットで問題となった電動パーキ...

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ID非公開さん

2019/10/1309:34:44

ホンダの新型N-WGN、あと後日でる予定だった新型フィットで問題となった電動パーキングブレーキ。他社は大丈夫でしょうか?問題になって騒がれたことあります?

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run********さん

2019/10/1309:49:06

電動パーキングブレーキを製造しているサプライヤーはCBIというフランスのボッシュグループですから他社でも当然のように使ってますよ。

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xi_********さん

2019/10/2005:59:32

他社は大丈夫ですよ。

ホンダの最大の弱点は、
早い話が、サプライヤーとの連携が良く無いから・・
個別の””安全センサーなどのユニット”と、クルマの中枢を繋ぐ・・
ECU<電子制御>関連のプログラミングが、
**********************他のシステムとの連携が取れない。
<毎度毎度「プログラムの書き換え」で、追われ続けている・・(-_-;)>

人間の体に例えると、
「自律神経と副交感神経のバランス」が、取れていない状態。

日刊自動車新聞
2019.10.19(土)

♣:ホンダ 発売遅れが見込まれる新型フィットの情報を先行公開
https://www.netdenjd.com/articles/-/221578
||||||||||||||||||||||||||||||
~~記事抜粋~~
新型フィットは、
不具合が発覚して生産を停止している軽自動車「N-WGN」と
同じ電動パーキングブレーキを搭載する予定で、
発売が当初の予定からずれ込む見通しだが、
ホームページには発売日について触れられていない。
--------------------------------------------------------------------




其れよりも・・もっと深刻なのは、”2015年発覚の品質問題”
前社長(伊東)が、ぶち上げた世界戦略<拡大路線>の、煽りが・・
・・此処に来て、更なる暗雲をもたらしている。

==週刊朝日 2019年3月8日号==
◆:日産など3社+ホンダで「非トヨタ連合」結成? 自動車業界再編か
--------------------------------page=1-----------page=2~⇩
https://dot.asahi.com/wa/2019022800015.html?page=3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~記事抜粋~~
前出の有力OBは「このままでは、
ホンダとその下請け企業は衰退の一途。
いずれまとめて外資に買収される可能性が高い。
雇用など国益を考えれば大胆な打開策が必要。
日産・ルノー・三菱連合に加わるべきではないか」と提言する。

これは絵空事ではない。

実際、バブル経済崩壊後に、
メインバンクが同じ三菱自動車とホンダの経営統合が
画策されたことがあるのだ。

最近でも「複数のホンダ系有力部品メーカーを
ドイツのメガサプライヤーであるコンチネンタルに丸ごと
売却する構想が進んでいたが、条件が合わずに頓挫した」
(ホンダ関係者)と言われている。

一方で、
日産は「ゴーン事件」以来、ルノーとの関係がぎくしゃくしている。
スナール・ルノー新会長が来日して、
3社連合の重要性を再確認したばかりだが、
日産の会長ポストを巡る攻防など、
主導権争いが今後激しくなる恐れもある。

--------------------------------------------------------------------

kit********さん

2019/10/1310:40:14

私のは全く問題なし。

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