ここから本文です

宝塚星組の天寿光希さんが気になって調べてみたのですが、主席入団にもかかわらず...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1309:50:09

宝塚星組の天寿光希さんが気になって調べてみたのですが、主席入団にもかかわらず新人公演主演経験が無いのですか??

主席入団だけど新人公演主演経験なし、路線外れってそこまで珍しいものではないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/1309:58:21

仕方ないです。
あの頃の星組は超出世コースの真風がいました。

レオンが新人公演独占→麻尋しゅん(彼女ははやくに退団)→真風
と、あの頃の星組は出世コースの御曹司が多くて
真風より学年が上の彼女が損をしました。

同じ理由だとみやるりもそうですね。
真風のほうがエリートだったので新人公演を1度しか主演できませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/10/1311:08:05

首席かどうかが観客から出世の目安にされ騒がれるようになったのは、本当にごく最近(5、6年くらい?)と感じます。体感ではSNSが一般化してから急に。
今までは、生徒の〇〇は首席だね、と認知するのと、この子は新人公演だね将来期待されているね、という認知とは別個の話で、最近はその2つを結びつけたがる人が増えたなあ、と感じます。
首席入団だから主演がもらえるのではなくて、もともと実力&素質のある人が将来のスター候補として新公主役をもらう、けどたまたま成績も一番だった、ああやっぱり実力は本物なのね。程度の、成績話の方が単なるオマケ。
(例えば、安蘭けいとか。最近では礼真琴さんもこちらのタイプかと)
なぜなら、成績はその時時の試験でたまたま決まるものだし、入学入団から5年くらいの間にそれぞれ努力して順位も変わるから、ある一時点で一番取るのと3年4年の間トップを務める力は別物、と思われていたから(ずっと一番キープした負けず嫌いもいましたけど)

新人公演はあくまで、将来の劇団内のポジションのためのチャンスであって試験のご褒美ではないので、首席でも主演できない事は割と普通です。キャラ的に脇役で舞台を締めるポジションで成長してほしい場合とか。
ただ、首席なのに主役のチャンスがないの? と不思議に思う方が出るということは、そのときに主演を与えられている人が、ふさわしいと観客に思わせる事ができてない、という事ですよね。この人より天寿さんの方が華もあるし真ん中でもおかしくないのに、と感じられたのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる