ここから本文です

WiFiについて

アバター

ID非公開さん

2019/10/1310:15:16

WiFiについて

栃木在住です。今日の夜中くらいから、WiFiの調子が悪くなって、ルーターを見てみたら、光回線の所など、3箇所のランプがついていませんでした。
ルーターとスマホ自体は再起動しても変わりなしでした。
これは台風の影響なのでしょうか?
どうやったら直りますか?
ちなみに、機種はiPhoneでWiFiのやつはBuffaloです。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2019/10/1322:09:50

栃木って今、台風の影響で状況悪いんじゃないでしょうか?
光回線の認証・光回線が消灯していたら光通信できていないので
そのランプが消灯していたらつなぎこみが必要で事業者に故障申告したほうが良いです。
故障状況がエリアなのか個別かどうかは分かりませんが、故障申告してから24時間以上の通信が行えない場合は減算対象の権利を受けられるので必要ですよ。
※減算については問い合わせしているかが第一条件なのですが、再度減算については
自動的には減算にならないので再度交渉が必要になる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tag********さん

2019/10/1401:58:26

おそらく台風の影響でインターネット回線が繋がらなくなったのでしょう。