ここから本文です

子供が福島県郡山市の日大工学部で、台風で川が氾濫し、下宿先が1階が浸水で、写真...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1311:14:54

子供が福島県郡山市の日大工学部で、台風で川が氾濫し、下宿先が1階が浸水で、写真だと外の車も埋まってしまうくらいで、今、2階で自衛隊の救助待ちで、すぐ近くに行きたくても無理のようで、どのくらいしたら、子供

に会いに行かれるか?不安です。

閲覧数:
2,588
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/10/1400:06:01

比較的近所に住んでいます。
今日の17時頃に日大近所の会社を確認しに行きました。
自衛隊がとても多くヘリ2機や小型飛行機での救助を行っていました。
迎えに来られている親子さんなども多い印象でしたね。
救助は迅速に行われているので早く安心できる
連絡がくると良いですね。

補足ですが、もし日大に行かれるのでしたら
国道17号線(旧4号)より幸楽苑安積店をケーヨーデイツー安積店方面へ向かい直進(先月橋が開通)すると日大へ行けます。
1~2年以上前のカーナビなどでは17号線が4号線に表示されます。ケーヨーデイツー前の橋は先月開通しましたので、まだ地元民でも知らない人がいる位です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/10/1313:58:50

うちの息子も日本大学工学部なので心配ですね。
スマホは避難途中で水没したそうで避難所にいる。アパートには近づけないが水没してるだろうという事でした。着る物もなく戻る部屋は水浸し。食べ物はあるのか?公衆電話なのでこちらからは連絡できません。
高速道路は白河まで開通したので日大前周りの水がひいてきたら、仕事をなんとか調整して私もすぐに駆けつけたいと思ってます。

maa********さん

2019/10/1311:58:26

私の子供も日大工学部で、質問者様のお子様と同じ状況です。
本当に心配ですよね。
子供のアパートは2階だったので、近くに住む高齢の女性2名と、下の階の学生さんが避難して来ていて、現在4名で救助を待っているところです。すでに1階は冠水していて、ピークじより少しずつ減ってきているようですが、消防には水が引くまでは救助に行けないと言われました。
自衛隊の方が早く救助に来て下さる事を祈ります。
気持ちを強く持って頑張りましょうね。

nak********さん

2019/10/1311:20:03

救助された後ですよね。
自衛隊が来ることが分かっているんだったら、もう間もなくですよ。