ここから本文です

住宅の耐力壁ですが柱間が1820の場合でも 耐力壁にできますよね? 910じゃな...

yan********さん

2019/10/1311:44:18

住宅の耐力壁ですが柱間が1820の場合でも

耐力壁にできますよね?

910じゃないと耐力壁にできないという話をされたのですが…

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/10/1708:55:40

筋違い工法の時は200cm 以内
面材耐力壁の時は250cm以内に
柱を入れ 間柱を50cm以内に入れることが規定されています。
但し 筋違いだけの時は180cm程度の筋違いで4.5cmX9cmの筋違いは地震の時に座屈しやすいとの報告もあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nit********さん

2019/10/1518:58:16

いづれにしろ間柱、桟木を入れるから人壁だってできます。