ここから本文です

麻婆豆腐のひき肉を代わりに大豆にしたら美味しいですか? 漫画中華一番のマオ...

kyy********さん

2019/10/1311:56:10

麻婆豆腐のひき肉を代わりに大豆にしたら美味しいですか?

漫画中華一番のマオがやってたのを再現したいです。
実際にやったら合いますか。

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/10/1615:00:03

給食の麻婆豆腐ってそれだったなぁ。懐かしい。美味しかったですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

センスさん

2019/10/1420:46:39

カレーライスに大豆をいれたら結構美味しかったので、麻婆豆腐もあうかもしれません。大豆もやし麻婆とかもいいかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/10/1317:32:22

主材が豆腐ですから大豆は合いますよね('_'?)
乾燥大豆では戻したり茹でたりの手間が必要ですから使うなら水煮の大豆が便利でしょう
その漫画のレシピは存じませんが後は味付け次第だと思います(;^_^A

織田弘子さん

2019/10/1312:28:17

美味しいと同時にヘルシーですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1312:02:58

全部を置き換えるのではなく、一部を置き換えるといいですよ。
ちなみに大豆は小さく潰して下さい。
みじん切りにしたえのき茸を混ぜても美味しいです。