ここから本文です

昨日、元K-1の大概が他の団体のキックボクシングに出ていたのですが、彼はK-1はも...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1312:04:56

昨日、元K-1の大概が他の団体のキックボクシングに出ていたのですが、彼はK-1はもう脱退したんですか?

K-1ではかなり強い方だったと思うのですが、あまりの弱さにビックリしました。
相手の身長が高くてやりづらかったのでしょうが、もしかしたらK-1より他の団体の方がレベルが高いんですかね?

閲覧数:
18
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bog********さん

2019/10/1317:51:02

階級によってk-1が強かったりRISEが強かったりします。
RISEは二枚看板の居る那須川の57kgと白鳥の居る60kgが強い(65kgにとんでもなく強い空手家が居ますが、あれは去年辺りからRISEに参加してきたので、RISEの選手と言うより正道会館の選手です。山田洸誓って名前の選手です)
ただ、それ以外の階級においてはk-1を初めから志して新生に属したレベルの高い武居や西京や野杁といった選手が居る訳で、それらの選手に勝てる選手は若年層の育成への力入れが劣るRISEでは、寄せ集めで挑む訳ですので、那須川の居る57kgは別として勝てる選手は当然見当たりません。
ただ、新生k-1旗揚げ当初の大雅や武尊のような大会名クラッシュが望む、バチバチの打ち合いを戦いをする選手は技術度外視で打ち合おうとするので、昨日のような技術差のある試合結果になってしまうのです。
k-1がどうというより、大雅は後半盛り返して素晴らしい試合にはしましたが、
あれだけ身長差のある相手に不用意に頭を下げる
打ち終わりの守備がおろそかである
体幹バランスが悪い等グダグダで大雅個人の仕上がりが悪かった試合と言えるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/15 12:58:18

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/10/1421:33:35

K-1で外国人にKOされましたよね。
おそらく、そのあたりから耐久力が落ちていたんでしょうね。
いわゆるパンチドランカー。
人って簡単に壊れるんですよ。

sla********さん

2019/10/1320:41:16

他の方も答えていますが、
那須川のいる階級と白鳥のいる階級以外は
おそらくK-1側のほうが強いと思いますし、
那須川の今の階級がよくわかりませんが、
55キロ級で武居とやると
もしかしたら武居のほうが強いんじゃないかという気がします。

で、大雅は元々55キロ級の選手だし、
階級制設定自体にちょっと無理があるのかなと思います。
KRUSHで王座を獲ったのも55キロ級だし、
57キロ級をすっ飛ばして
K-1の60キロ級でもタイトルマッチで勝ったりしてますけど
その前のトーナメントではKOで負けてるし。
筋肉をつけたにしても57キロ級ぐらいに
とどめたほうが良い気はしますけどね。

ing********さん

2019/10/1313:59:17

物事を表面的にしか見られないと
そう思うことになります。