ここから本文です

もし世界大戦で枢軸国が勝ってたらヒトラーは英雄でしょうか?そしてユダの迫害も...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1312:47:58

もし世界大戦で枢軸国が勝ってたらヒトラーは英雄でしょうか?そしてユダの迫害も続きますか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KIMOOTAOYAJIさん

2019/10/1717:45:12

まあ英雄ですね。
どう言う勝ち方になるかによりますが。

まさに「高い城の男」的な世界かと。

https://www.youtube.com/watch?v=zzayf9GpXCI

https://www.youtube.com/watch?v=qhdQtwZDkGs

ただヒトラーはあくまでヨーロッパ大陸の支配、ドイツ生存権の拡大に熱心で、
世界制覇とかは考えてなかったので、

米国とはある時点で若いし、ソ連制服もしくは駆逐で戦争を追えたでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=rLXvIAjX3bQ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1317:19:05

勝てばもちろん英雄です。
しかしその時代に英雄でも、後世評価が変わることはあります。スターリンも毛沢東もそうでしょう。
ユダヤ人迫害は、ヨーロッパからユダヤ人がいなくなるまで続くでしょうが
もともとヒトラーはユダヤ人を皆殺しにするつもりではなく、ユダヤ人のいないドイツになればいいだけなので、イスラエルに移住させようと考えていたようですから、勝てばそうなったでしょう。
そして21世紀の今頃になるとドイツ人も「我々のひいじいさんたちは、なんであんなに狂ってたんだろう」と言い出してるかもしれません。