ここから本文です

新型N-WGNの納期が12月にまでズレ込むという事で、営業の人からマイナーチェンジし...

sdr********さん

2019/10/1315:13:13

新型N-WGNの納期が12月にまでズレ込むという事で、営業の人からマイナーチェンジしたN-BOX(custom ターボ)に変えますか?と言われました。今までN-BOXは考えてなかったんですが、N-BOXユーザーの方々、良い点悪い

点を教えてください。ちなみに殆ど1人乗りなので子供が居たらスライドドアは便利、というメリットは結構です(笑)

閲覧数:
1,115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2019/10/1315:15:18

殆ど1人乗りならN-VANやN-ONEはどうでしょう?
特にN-ONEはモデルチェンジ直前で在庫処分で値引き凄そうですが

  • 質問者

    sdr********さん

    2019/10/1315:30:25

    回答ありがとうございます!
    N-VANはセカンドカーとしては良いな、と思うのですが。N-ONEは、丸い目が好みでは無くて。そういう意味で新型N-WGNもcustomを選んでました。
    値引きの件は、新型N-WGN customターボからマイナーチェンジのN-BOX customターボに変えた場合、差額分は値引きという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「N-WGN」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2019/10/1814:04:22

N-BOXが良いのは、社内の広さ、売れていることでのアフターパーツの多さ、小さなコンパクトカーというレベルの安定性があることですね。
N-BOXの難点としては車体が重いことと重心が高いこと、燃費の悪さです。

今回の台風のような風だと走行中にフラフラします。
走行していて、左折して歩道を上りつつコンビニに入るような動きでは、車体の上部が降られるような感覚も大きいです。
あとは、スライドドアは利点でもありますが、開け閉めに時間がかかるのは不便だとも感じます。


走りの性能については、確実にN-WGNの方が上です。
また、リアやフロントのセンサーも標準になっていて、ぶつけにくさでも上です。

N-BOXの利点としては広いことと、数年後に売る場合のリセールバリューが高いことになると思います。


私もN-WGNが良かったのですが、納期の関係でN-BOXターボを選びました。
走りも快適ですし、色々と判った上で購入したので後悔はしないのですが、売れすぎている車ですから、同じ車が多いのも難点です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1320:17:28

前Nワゴンカスタムターボに乗っております。
現行Nワゴンは、センシングがフルになっておりますが、N-BOXは、全車速追従、ブレーキホールド、電子パーキングが付いておりません。それが許せれば、N-BOXで良いと思います。尚、軽自動車はターボが無いと走りに満足出来ないので、N-BOXカスタムターボが良いと思います。
一度比較試乗をお勧めします。

nat********さん

2019/10/1319:12:47

N-BOXマイナーチェンジでホンダセンシング機能は新型N-WGNと
同じに成りました。
N-ONEマイナーチェンジ(新型エンジンと6MT搭載)もN-WGNの
影響で遅れています。

nacさん

2019/10/1316:25:14

用途的にN-WGNで足りるなら、N-BOXを選ぶ理由は無いと思います。
ホンダセンシングの機能はN-WGNの方が上ですし(N-BOXのアダプティブクルーズコントロールは、時速30km以下では作動しません。N-WGNは停止状態までカバーします)、全高が低い分車重は軽く空気抵抗は小さくなり、燃費が良くなります。

can********さん

2019/10/1316:01:17

手放す時になるべく新しい方が高く売れます。
だから私ならマイナーチェンジしたのにしますけどね。