ここから本文です

地味ーにお城プラモデルとか買って作ったりしたことありますか?お城とかのプラモ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1317:19:49

地味ーにお城プラモデルとか買って作ったりしたことありますか?お城とかのプラモデル買うって気分次第?それとも好きだから?なんとなく?どんなお城買いましたか。

ちゃんと完成しましたか?

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1719:45:13

◆「尾張名古屋は、城でもつ。」子供の頃から目の当たりにしてきた名古屋城、随分と前ですが、買って作ってみました。
当時、タミヤのプラモに慣らされていた身には、唖然とするほどパーツなどの精度が良くなく、そのままでは隙間さえできる始末。やはり所詮こんな程度か。と、一種の達観あるいは諦めの境地に。
屋根の三角の妻壁が壊れたのをきっかけにこれ幸い?と廃棄しました。
画像は、イメージ。

◆「尾張名古屋は、城でもつ。」子供の頃から目の当たりにしてきた名古屋城、随分と前ですが、買って作ってみました。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1720:03:54

    金型古いせいも有るんだろうけど
    合わない、隙間--、変形、説明欠損
    タミヤの高精度なプラモデルと比較する自体
    対象外な気もしますけど、ほんと歯痒いくらいに造りが悪すぎて!パテやヤスリがないと
    オンボロお城の完成となります
    まともに完成させる難易度高いのは
    そこだと思う、パーツの多少は関係無い気がします。昭和代表の出来が悪いプラモデル
    それが城シリーズかなー

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 21:19:40

マイナーなプラモデルは地味に発売されるのを待つ以外なさそうですねまだ作ってないお城ありますので全部制覇とかしたいとは思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hwr********さん

2019/10/1323:18:19

小学生の頃、姫路城のプラモを作った事があります。
この時は、何となく買って、完成(未塗装)した覚えはあります。
あと、数年前に、プラモでは無いですが、ウッディージョーの犬山城を作りました。
塗装込みで、二年かけて完成ました。
買った時は、仕事、人生両方に行き詰まり、若干病んでいた時期で、その時のノリで購入しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fia********さん

2019/10/1321:54:25

プラモではないのですが、3Dのジグソーパズルの ノイシュバンシュタイン城!

プラモと違って結構な大きさもあったので迫力がありましたね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit_onさん

2019/10/1317:50:09

作ったことがあるお城のプラモデルは童友社の1/460鶴ヶ城だけです。
鶴ヶ城を買ったのはたまたま安く売っていたからで、それ以外の理由はとくにありません。

作ったことがあるお城のプラモデルは童友社の1/460鶴ヶ城だけです。...

おゆたさん

2019/10/1317:49:54

あまりそうしたものは作ったことはないけれど、日光東照宮の「陽明門」とか、浅草寺の「雷門」などのキットを作ったことがあります。
昔のことですし、今もあるのかどうか存じませんが、手頃な価格でなんとなく手に取ったのがきっかけですね…ちゃんと作りましたよ。

sunny_marumeさん

2019/10/1317:33:07

大阪城とか熊本城作りました。
あとは、金閣寺銀閣寺メッキセットなども。
建築物も割りとすきです。