ここから本文です

#アクアリウム #エンゼルフィッシュ

アバター

ID非公開さん

2019/10/2018:00:03

#アクアリウム #エンゼルフィッシュ

この度エンゼルフィッシュの繁殖に挑戦してみたいと思い質問します。
アルタムエンゼルは繁殖は難しくそこまで大きな水槽も用意出来ないため、アルタムエンゼル以外のエンゼルフィッシュの繁殖に挑戦したいと思っています。
値段は特にどうという訳ではなく、繁殖して意味のある種類をこの度試みてみたいと思っています。
アクアリウム実績は20年ほどの素人ですが、エンゼルフィッシュの繁殖はまだしたことがないため、この度初挑戦となります。
是非沢山のご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

磨己さん

2019/10/2708:09:56

エンゼルフィッシュを200匹一気に育てたことがあります。
確かにエンゼルフィッシュの繁殖は手間と時間がかかります。
初めての場合は卵からかえり、泳ぎ出すまで毎日ずっと観察が必要です。
そして生きたブラインシュリンプを常に沸かした状態で保たなければいけないのですが、小さな稚魚は生後1日~3日までのブラインシュリンプしか食べることが出来ないので
孵化した稚魚の数に見合ったブラインシュリンプの量を要領よく時間の計算をして沸かさないといけません。
稚魚は泳ぎ出さないと餌を食べないですが泳ぎ出したら1日3回は支給が必要です。もちろんすごく水は汚れます。が、フィルターはスポンジフィルターしか使えませんので他のは使用しないでください。こまめな水換えで水質管理を!
体調が1.5cm~2センチになれば人工飼料を口に出来ます。
最初はふやかした柔らかいのを与えましょう。
人工飼料を食べてくれればもうこっちのものですね
普通の熱帯魚と大して変わらない飼育で大きく大きく育ってくれます。

このやり方で私の増やした子は里親に行った子以外全て15センチほどの個体に育っています
親はブラックレースゼブラエンゼルと
ダイヤモンドエンゼルフィッシュで
そのミックスの子です
120×60×60の大型水槽に100匹のエンゼルが泳いでますが、育てた甲斐があります。家に来たお客様皆が
圧巻だ、すごい迫力だ、とても綺麗だ
と褒めてくれます。
ぜひたくさんのエンゼルフィッシュを増やしてください!応援しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる