ここから本文です

モーツァルト のレクイエム で

アバター

ID非公開さん

2019/10/1318:10:47

モーツァルト のレクイエム で

できるだけ モーツァルトの作曲に忠実な盤は

ありますか

それとも、そのような構成は、演奏曲として
成り立ちませんか?

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1323:07:23

シュペリンクの名誉のために投稿しますが、彼らの演奏は決してヘタクソではありません。

合唱もオーケストラも編成が小さいので、この曲に劇的なものを求めてしまう人には凡庸に聴こえてしまうかもしれませんが...。

このディスクに限らず、シュペリンクの録音はどれも一聴に値するものだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyc********さん

2019/10/1411:05:41

モーツアルトと言えばブルーノ・ワルター。
ニューヨークフィルとの1956年盤がいいです。

may********さん

編集あり2019/10/1320:21:15

クリストフ・シュペリングがモーツァルト自身が作曲した部分だけをフラグメントという形で演奏したものがあります。

カップリングでジュスマイヤー版がセットになっています。

演奏は下手くそなんで、参考資料としてですね。

ただし現在は廃盤で入手困難です。

https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E...