ここから本文です

エンジンオイル交換の時に使うドレンパッキンについて。 ドレンパッキンの太さが...

tar********さん

2019/10/1318:19:23

エンジンオイル交換の時に使うドレンパッキンについて。
ドレンパッキンの太さが2mmや1.7mmなど色々ありますが
どれでもよいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrm********さん

2019/10/1319:17:57

どれでも関係ないですね。
素材もいろいろだけどそれも関係ない。

ご自身で交換するんだろうから、その後下にオイルが垂れてないか?漏れがないか?位は暇な時に確認したら完璧です。

質問した人からのコメント

2019/10/15 17:49:00

的確な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tui********さん

2019/10/1322:26:18

適合してれば大丈夫だよ。

gor********さん

2019/10/1322:13:21

パン材質や穴径で変わるかと

2019/10/1321:20:37

あのね



ドレンパッキンの太さ云々よりも




メーカーによって《材質》も違うんだけど?

GT-CB-SS-KHさん

2019/10/1319:28:42

太さでなく厚みだよね?
厚みはどちらでも大丈夫

gon********さん

2019/10/1318:51:57

ねじの外径(パッキンの内径)にあったパッキンであれば
厚み2ミリでも1.7ミリでもあまり関係ありません。どちらでも大丈夫です。