ここから本文です

北陸新幹線や水郡線の復旧に1か月、いや、半年以上かかるとか言い出しづらいですか...

chi********さん

2019/10/1319:37:54

北陸新幹線や水郡線の復旧に1か月、いや、半年以上かかるとか言い出しづらいですか?
地方路線は今回の災害を機に廃線もありえますかね。

閲覧数:
515
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1710:46:56

岡山の時の被害状況を連想して、憶測でだいたいとかでもいいんじゃね?

新幹線効果部は、支柱が岩盤まで刺さってるだろうけど
歪みなんかも加味されるから調査だけでもひと月か

あとは、各地で被害あるから
調査員も足りるかどうかですね

過去に宇都宮線?も水害で路線変更された経緯があるようなので
そういうことも視野に含めないとですね

最近では1年半くらい復旧にかかってるケースもあるみたいなので
そこがなぁ

和歌山のほうとかもまだ全面復旧じゃないもんね

箱根もなぁ、資材運搬者が通れるくらい崩壊免れた路面が
どれだけ固まってるかだよなぁ

「北陸新幹線 復旧」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lzl********さん

2019/10/1319:46:37

北陸新幹線は
東京〜長野は明日から一部の列車に限定して運転再開の見込み

あと、車両基地の冠水だけ大きくなっちゃってるけど
長野駅より北の一部も冠水してるから。
路線自体の復旧となるとこちらの方が大きい。

tsu********さん

2019/10/1319:41:33

調査が完了せずに、誰が答えられる?