ここから本文です

秋季大阪大会、大阪桐蔭優勝しましたね。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1321:01:40

秋季大阪大会、大阪桐蔭優勝しましたね。

今年の大阪桐蔭は強いです。

現時点で大阪桐蔭ー東海大相模が対戦したらどちらが勝ちますか?

閲覧数:
194
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/10/1520:18:21

今年のチームは投手が課題。
この時期に、失点が多いと言うことは、
良い投手がいないということ。
この冬、投手陣がどれだけ成長できるか。

履正社はチーム結成の遅れ、
後攻だったので負けるのは分っていた。
決して、このチームを甘く見てはいけない。
以前の履正社と違うからだ。

藤江の成長が今一つ、今の彼では、
相模の鵜沼、西川、山村は抑えられないだろう。

高知の森本のライバルだった、関戸が4番手。
他にもU15日本代表選手の1年生がベンチ入り。
外野に回った仲三河が打の中心だが、
相模の打線に比べると見劣りする。

明石商との対戦で、
このチームの打線の実力が判るだろう。

今現在では、やや相模の方が実力は上だろう。
選抜は、当確だろうから、後は、投手の育成だけ。
申原と、1年の松浦、関戸の成長に期待したい。

「東海大相模」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kka********さん

2019/10/1720:36:04

現時点では互角でしょうね…

甲子園 決勝でなら恐らく大阪桐蔭でしょうが…

また今後の伸びしろという意味でも大阪桐蔭だと思います。

はっきり言うと、監督の差が存在しますね。
門馬監督甲子園での采配を見る限りでは中々成長しませんね~

東海大相模が元智和歌の高嶋監督に指揮されればぶっちぎりで優勝できそうですが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2019/10/1607:06:01

攻守のバランスから見ると大阪桐蔭だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jxg********さん

2019/10/1513:51:26

東海大相模だと思います

もちろん
「どこで、どのような条件で」
試合をするのかによります

iccyaeyoさん

2019/10/1417:41:19

難しい質問ですね。

東海大相模は、この夏の甲子園出場時点で、最強と答える人もいれば、来年が期待という人もいました。
ただ、現時点では打線がイマイチな気がします。習志野に負けるかもしれない。
大阪桐蔭は、昨年の春夏連覇、一昨年のチームよりも打線が強力ではあると思いますし、ピッチャーがハマれば、
近畿大会でも負ける要素が見られないと思います。
神宮のグラウンドで観てみたい試合でもありますが、現時点では大阪桐蔭だと思います。今年甲子園出場ならなかった執念というのも感じられます。

jva********さん

2019/10/1321:55:40

知名度や過去の戦歴から大阪桐蔭と答える人が多いが。
この時点の新チームの地方大会やメンバーの特徴を両校分析できる情報を持つ人は居ないでしょう!
だから、答えられないよ!