ID非公開

2019/10/13 21:33

22回答

インコちゃんがとても好きでコザクラインコを飼っています。

インコちゃんがとても好きでコザクラインコを飼っています。 マメルリハインコ ?やピンクのインコは飼いやすいですか?性格を教えて下さい。 セキセイの方が飼いやすいですか?

鳥類100閲覧

ベストアンサー

0

ピンクのインコはほぼセキセイに近い体長のインコでしょうか。 アキクサインコのローズかもと思います。 アキクサでしたらセキセイよりも鳴き声はおとなしくて性格も穏やかでコザクラインコとは対照的かも知れません。 セキセイと違うのは冬は保温対策が必要みたいです。 マメルリハは私からみてうちのこの子だけかも知れませんけど何を考えてるのか掴めない事がよくあります。 言葉は結構興味をもっているみたいで喋っています。でも集中的に喋ってるのでその場面には遭遇出来ずセキセイよりは下手かな。 こんな可愛い顔とコザクラよりも小さな嘴ですが噛まれたらコザクラどころでなく強位です。 姿勢を低くして近づきガブ。 こんなところが私には理解し難いところです。 やはり飼いやすさはセキセイインコ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださりありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答(1件)

0

ピンクのインコってアキクサインコですか?少し尾っぽの長いセキセイサイズ。セキセイが飼いやすいです。アキクサインコはオカメインコと同じで少し臆病な性格なのでパニック起こしてケガするリスクもあるようです。マメルリハはホントに小さい鳥さんで可愛いけれどちょっと高いですよ?私はオカメインコが好きなので2羽飼ってます。