ここから本文です

コイン25枚 お見苦しい写真申し訳ありません 閲覧注意です 女子中学生...

uyx********さん

2019/10/1322:43:58

コイン25枚
お見苦しい写真申し訳ありません
閲覧注意です

女子中学生です
私のおでこには白っぽいニキビがたくさんあります。光に当たるとぼこぼこしてるのが良く見えます。普段は

前髪で隠してます。
半年前からこんなにひどくなってしまって…ずっとこの状態です。時々赤ニキビや黄にきびは出来ますがすぐ治ります。そのあと透明?白?ニキビができます。ずっとです
ピーリングは1週間に2、3回のペースでしてます
治し方分かれば教えてください。また効くよ!っていう薬があれば教えてください
お願いします

おでこ,白っぽいニキビ,ピーリング,お見苦しい写真申し訳,前髪,きび,皮膚科

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1322:59:32

前髪がおでこを刺激しているのでしょう。家に帰ったらすぐに前髪をとめておでこを出す。これだけで随分変わるはずですよ。外でおでこを隠したい時はコテなどで前髪をふわっとさせ、なるべくおでこに触れないようにすると良いです。ニキビが治って綺麗になってきたら普段からもおでこに前髪が触れないように前髪をとめておくのが本来は1番良いです。

そして保湿はやりすぎ厳禁。かさつきもベタつきもない状態を保ちましょう。

あとは皮膚科。皮膚科に行くのが最も安く、そして確実に治療できる方法です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/15 19:04:40

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました
頑張ってみます!また何かあればよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2019/10/1322:58:44

ニキビは皮膚常在菌のバランスも影響しているためピーリングはいったんやめた方が良いです。

とりあえず他の疾患だといけないから皮膚科受診した方が良いと思います。

皮膚科受診しない場合、私ならとりあえず休みの日に朝食抜いて(お茶は飲む)
昼食は無糖ヨーグルト200g(乳酸菌とビフィズス菌両方入っているの)+納豆1パック、オクラ、モロヘイヤを食して腸内環境を整えてみます。

次の日からは夜に無糖ヨーグルト100g3週間くらい続け、動物性の脂に多い飽和脂肪酸やn6脂肪酸の摂取を減らします。

腸内の免疫機能を調整すると以外と皮膚の状態も良くなります。経験則なので確実ではないですが、食物アレルギーなどなければ試す価値はあると思います。

ぽちさん

編集あり2019/10/1322:57:42

ピーリングを週に2、3回はやりすぎです。あれは角質のターンオーバーを促すもので、やりすぎると肌に負担がかかります。せめて週に1回くらいにした方がいいと思います。

〈対策〉
・家の中では前髪をあげて生活する(前髪が肌を慢性的に刺激する、前髪が肌を覆い菌の繁殖を促進するといわれているため)
・ハイチオールBクリアなどのビタミン剤を飲む
・顔を何度も洗いすぎない(肌が乾燥して余計に油分を分泌する可能性があるため)
・スキンケアをするとき以外、ニキビに触らない

中学生はニキビができやすい時期ですので、大変だとは思いますが、焦らず正しいスキンケアをなさってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2019/10/1322:54:36

洗顔はこするのではなく
洗剤を泡立てて撫でるように
洗いましよう。
オロナインを薄く風呂上がりなどに塗りましょう。塗りすぎ注意。
そして
バランスの良い食事を取りましょう。

前髪のせいで悪化したりすることもあるので注意!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる