ここから本文です

ラグビーフルで見ました!すげー興奮しました!!

bkl********さん

2019/10/1323:15:23

ラグビーフルで見ました!すげー興奮しました!!

今日テレビを見て気づいたことがあったので
質問します。
自分はお父さんと見ていたのですが、誰かがミスすると 何やってんだよ と怒り口調で言います。
でも自分の場合はミスをしてもほとんど
誰だってミスはあるからしょうがないと言います。

この差の考え方に自分は気づいてしまいました。

どちらの方がいいのでしょうか?
しょうがないというのは平和主義で温和がありますが、逆に諦めが早く成功しにくいようです。
あとみなさんはミスをしたらどんな考え方を持つでしょうか?
何やってんだよーー!!!か
まあしょうがない!!!か

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1323:32:22

ミスはしょうがない、ただ同じミスを何度も繰り返すのはいただけない。
という気持ちとプレッシャーでミスを誘う相手の上手さもすごいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2019/10/1411:12:12

どちらでもないです。ミスが起きてもプレーは続いているし、ミスが起きる前提でプレーをする、というのがラグビーに限らず球技において重要な事です。

オーストラリア対ジョージアでありましたが、オーストラリアのコロインベテにパスが回ってくる時に後ろに反れるミスが出ました。それにコロインベテはすぐに反応し、逆にディフェンスは反応できず、ピンチをチャンスに変えてトライまで持っていきました。

野球でも、送球がそれる事はあまり言われません。送球がそれないだろう、とカバーに行っていない選手の方が怒られます。

ミスは必ず起きます。ミスに怒る事はありませんが、ミスでプレーを止める選手がいたら怒ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2019/10/1323:29:41

あらゆる業種で、人間はミスをする動物という前提で、システムの機械的な、しくみ的なポカヨケをするのは常識であり、組織に入った時から教育される。

grr********さん

2019/10/1323:23:02

しょうがない、と思います

ですが、ミスで怒るあなたの父はそれほど興奮していて、ラグビーを観るのを楽しんでいたのでしょうね

特に今日の試合は濃い内容でしたし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる