ここから本文です

スコットランドとのラグビーの、試合前に国歌斉唱をしましたよね。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1323:43:09

スコットランドとのラグビーの、試合前に国歌斉唱をしましたよね。

そのスコットランドの国歌斉唱の場面でスコットランドの選手の頬に涙が伝っていましたが、あの涙がどういう涙だったのか気になります。
試合後ならわかりますが、試合前だったので。
どこかでコメント出てますかね?

閲覧数:
352
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つっちーさん

2019/10/1403:36:16

代表になるまでの苦労。代表になってからの努力。W杯代表メンバー入りのための競争。W杯の舞台に立てる喜び。決勝トーナメント進出への大事な一戦。ここまで育ててくれた家族やサポートをしてくれた周囲への感謝。国を背負い命を懸けて戦う気持ちなどあらゆる感情が国歌斉唱で涙として溢れ出てくるんだと思います。

ラグビーの代表戦では国歌斉唱で涙を流す選手は結構見られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラグビー スコットランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

woo********さん

2019/10/1502:00:01

ラグビーでは珍しい事ではありません。

ロッカールームで、ヘッドコーチやキャプテンの訓示で泣き出すこともよくあります。

常人には信じられないくらい気が高ぶるのです。

ごうかいさん

2019/10/1400:55:14

スタジアムで応援していました

Flower of Scotland を多くの日本サポーターが歌っていました

私も覚えて歌った..がなった?
とにかく
スコットランド代表に最大級のリスペクトをあらわしました

感情の昂ぶり
闘う決意

それに加えて
日本のホスピタリティも...

余談ですが...
55年生きてきて最も心震える
君が代
でした

プロフィール画像

カテゴリマスター

sil********さん

2019/10/1323:51:31

これから命をかけて戦うことへの決意、代表としてのプライド、仲間への感謝、自尊、矜持etc…

とても言葉では言い表せない感情の昂りが涙となって溢れています。

tai********さん

2019/10/1323:45:45

スポーツの国歌斉唱の場面での涙は多々見る光景です。自分が国の代表であること。大一番の試合に出ること。支えてくださった方々への感謝。いろんな思いが詰まった涙なのかなと個人的には思います。