ここから本文です

海外に住んでいます。少年ジャンプの漫画家になりたいのですが、やはり海外という...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1323:52:35

海外に住んでいます。少年ジャンプの漫画家になりたいのですが、やはり海外という点でどれだけ書けても嫌煙されますかね、。、?

閲覧数:
36
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

2019/10/1408:45:01

そういう人のために
誰でもジャンプデビューできる投稿サイト
「ジャンプルーキー」があるのです。
自分にハンデがあると思うなら
まずはこっちに投稿して
読者の反応を見てみるのが一番です。

編集部が見抜けない魅力を読者が見てくれて
思わぬ人気になり、めでたくプロデビューというのは
このサイトの定番の流れです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/10/1519:46:27

週刊の方は難しいと思います。

ジャンプ+とかジャンプSQであれば実際に海外で描かれてる方もいますので
100%無理って事もないと思います。

wor********さん

2019/10/1516:01:13

最近はジャンプ+で中国や韓国の作家さんも連載していますし、作画だけですが本誌でドクターストーンを描いているのは韓国の方です。
まあ国内の人よりハンデがあるのは否めないですが、今の時代、デジタルで遠く離れていても色々なデータがやり取りできる様になったので、昔より随分敷居は低いですよ。

ari********さん

2019/10/1410:39:42

今の時代原稿はデータで簡単に送れるし打ち合わせもネット使えばどこに住んでようと問題ないですよ。
ただしあなたにその環境が整っていればの話ですけれでも。ネット使えない・完全アナログ原稿しか描けないのなら無理でしょう。

f_r********さん

2019/10/1408:02:12

海外在住だと、難しいと思いますが。

高速通信網が急速に発展しているとは言え、
それでもまだ距離の問題を完全にカバーできるほどではないので、
日本で仕事をしたいのなら、やはり日本に住まねば。

それと、嫌煙ではなく「敬遠(けいえん)」です。

ds9********さん

2019/10/1403:18:57

基本無理だろ

どれだけ描ける人間でも編集が管理できないと仕事にならんし