ここから本文です

パワハラ上司 初日にパートを辞めました。 40代の主婦です。 飲食の厨房の仕...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1400:01:36

パワハラ上司 初日にパートを辞めました。

40代の主婦です。

飲食の厨房の仕事につきました。
そこでは、上司が朝一からずっと同僚の人達に、
怒鳴りまくっているのです。ずーっとです


めちゃくちゃです。

謝る時の頭を下げる角度の事、
目つきが悪い、
返事がない、

ともかく、あげ足をとっては声を荒げているのです。
(私は新人だからなのか、何も言われませんでした)

同僚達は、もう慣れているのか、諦めているのか
取り敢えず謝ればいいと言う感じです。

時給もよく、希望の時間帯で働けるので頑張ろうと思いましたが、
翌日、出勤の時、店舗の前で足が動かなくなり店に入れません。
怒鳴る人が怖いのです。思い出すだけで心臓がドキドキします。
そのまま、電話をして店を辞めました。

40代で長く勤める職場を探していたのに
自分が情けないです。

子どもの学費など、働かなくてはならないのに初日に辞めてしまいました。
皆さんならどうしましたか?
私は甘いでしょうか?

閲覧数:
2,995
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1421:30:17

そんな事ありませんよ。

無理して続けて 「鬱」 や 「PTSD 」 になっては元もこもありません。

もしそうなっても誰も責任取ってくれませんし、病気がバレたら必ず社会から差別を受けますし、隠して生きて行くのは非常に辛いです。
40代で女性ならまだ働き先の選択肢はあると思います。

頑張り過ぎない程度に、ご自身のペースで頑張って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1423:00:05

    回答、ありがとうございます。

    病気になってしまったら、元も子もないですね。パワハラは恐ろしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1419:14:38

我慢すること、耐えることは正義ではありません。


我慢、耐えることが美徳と思う人ほどブラック企業にどっぷり浸かりますし、経営者はそれを利用します。


社会においておかしな人から逃げるという技術はとても大切です。

どうせなら笑顔の多い職場がいいのはあたりませ。
直感に従ってスパッと辞めたことは素晴らしいと思います。

you********さん

2019/10/1406:55:02

辞めて正解だと思います。パワハラを見たら正義感を捨てて自分の身を守るのが当然だと思います。下手をすると辞めさせてもらえない、等と言う強迫観念を持ってしまい、あなたのように辞められない病的な状態にならずによかったじゃないですか。

oaq********さん

2019/10/1400:19:39

辞めて正解。貴方に合う仕事なんていくらでもある。
そこは何か問題があるから時給を高く設定してあるのだろう。今回のことを踏まえて仕事選びは「ここは何かあるだろう」と半信半疑で疑ってかかったほうが吉。仮に我慢して続けたとしても貴方のストレスがたまり身体を壊したかもしれませんよ。

hos********さん

2019/10/1400:05:30

甘いなあ。そいつ辞めさして自分が天下とれや