ここから本文です

卒業旅行先がヨーロッパの場合

アバター

ID非公開さん

2019/10/1400:23:13

卒業旅行先がヨーロッパの場合

1人25万円(宿と飛行機などはパックで10万弱+現地で使う分)を予算で考えているのですがやはり厳しいでしょうか?
現在スペインかフランス、イタリア、ロンドンのどこかを考えています。

日本から移動時間でほとんど取られるので現地に2泊3日や3泊4日位になると思います。

卒業旅行に海外(ヨーロッパ)に行かれた方でどの位用意したか教えていただきたいです。

就職活動が終わりやっと卒論や卒業旅行について考えられるようになり、遅くなってしまいましたがこの予算は工面することができたので、様々な所で色んな人に卒業旅行はヨーロッパ行きな!と言われるので後悔しないように言ってみたいと考えています。

人数は私含め女子2人-3,4人で行きたいと考えています。
それぞれ海外には以前高校の修学旅行以来で、私はオーストラリア、他の人はハワイ、グアムに1週間ほどいったことがある程度です。

閲覧数:
143
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2019/10/1821:45:45

まあ、可能でしょう。2ヶ月以上前の「早割り」なら、エ-ルフランスの直行便でも9万円が可能でしょう。あとはホテルですが、パリやロンドンは他国と比べると高いかもしれません。



エアラインに関しては、他の回答者もおっしゃるように「直行便」をお勧めします。乗り継ぎ便だと、荷物の「行方不明が発生する場合もある」ので。


あとは、1都市に滞在して周辺を回るか、離れていてもいいから有名どころをまわるか、によって見られるものが違ってきますね。たとえばフランスなら、パリと近郊を中心に回るか、あるいはパリ、モンサンミッシェル、マルセイユも回るかでは大幅に違ってきます。


まあ、一生の思い出にはなるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkj********さん

編集あり2019/10/1819:19:33

1月2月にカタール経由とかなら10万弱とかもありますよ。24時間近くかかるし、そんなの使ったことないので、どんなホテルになるかはわかりませんけどね。

例えばパリなんかは、治安の悪い地域のホテルだと、落書きだらけの汚い街並みで、昼間から移民と見られる大人がタムロしていたりして、パリとは思えない景色になりますが。他の都市でも安いホテルは不便なところや治安の悪いところになることがあります。添乗員付きで全て送迎のあるツアーなら問題ないですが、個人だとタクシー代がかさんで安いことになりません。

当然ながらヨーロッパは航空券が高いわけなので、現地滞在が短いと航空券代が占める割合が多くなって、コスパが非常に悪くなりますよ。最低でも6泊8日はないともったいないです。

HeySimiさん

2019/10/1813:34:39

学生最後の卒業旅行は、一人でイタリア3都市、フランス2都市、スペイン1都市に13日間行きました。
航空機、宿泊費、食費、移動費込みで40万ちょっとだったと思います。
一人25万であれば、十分楽しめるし、余るかと思います。

rxv********さん

2019/10/1419:30:52

予算25万円で十分です。
いかに、航空券を安く取るかが重要です。
期間も短いようですから、乗換えの時間を無くすため、日本から直行便がある国で平日発着の便を選べば、往復10万円程度で手配できるでしょう。
宿泊は1泊1万円程度、飲食はテイクアウトをしてホテルで食べれば安く抑えられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2019/10/1419:01:36

旅行費用は約30万、ヨーロッパ周遊3週間、添乗員付き、各都市観光付き、ほぼ全食付き、生協での取り扱いの学生ツアーを利用しました。

長いかもしれませんが、就職すると、まとまった休みが取れないので。

ブランド品などの高価なお買い物は、就職したあと、自分で稼いだお金で買って、せっかくの機会なのでたくさんの都市を訪れる方がいいと思いますが、いかがでしょうね。時間があることは学生の特権ですけれど。

イタリア、スイス、ドイツ、フランス、スペイン、イギリスなどの主要都市を1,2泊ずつバスや列車で移動します。

観光も食事もついているので、1日2,000円~5,000円くらいおみやげ代や飲み物代で準備しておけばお釣りがきます。

女性4人で参加しましたが、他学の学生たちとも仲良くなり、合宿みたいで楽しかったですよ。

2019/10/1413:27:41

閑散期でもヨーロッパ行ツアーで、ホテル代込みツアーで10万円弱は厳しいとおもいますよ。因みにYクラスの普通運賃の往復約55万円します。アジアか中東経由の格安航空券で、ツアーでも使わないような格安ホテルを使えば収まるかもしれません。下手に郊外(パリ20区外)の☆☆☆ホテルより、街中の☆~☆☆ホテル(シャワーのみ、バスタブは諦める)でも清潔で快適な所もあります。春の卒業旅行のシーズンのヨーロッパは観光的にはオフですが、都市部は見本市と重なるので、ホテルは高くなります。