ここから本文です

中1女子です。 偏差値70(普通科英数)の高校行きたいです 前期期末の結果が悲惨で...

min********さん

2019/10/1400:29:53

中1女子です。
偏差値70(普通科英数)の高校行きたいです
前期期末の結果が悲惨で行けるかわかりません

前期期末の結果↓↓↓
国4
数4
理3
社3
英4

音3
美3
保3
家・技4

でした。1ヶ月ほど不登校になっていたので五教科は授業に

出ていれば4や5になっていた、と担任に言われました。

ランクを計算すると31×7=217 で恐らくEランクです。
偏差値70はAランクはいってないと行けないと思うので今からでも勉強すれば行けるようになるのでしょうか。因みに高校は大阪です。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2019/10/1503:10:18

公立高校であれば、去年の内申の扱いは以下の通りです。不登校期間が1ヶ月なら、休日は20日程度で、年度内休日30日を超えなければ不登校認定されないです。[調査書と学力検査の比重]がネックとなると思います。それと学年ごとに内申数値が出るので、後期でオール5を取れば、1年の成績は前期と後期の平均値になります。

[調査書点の算出方法]
3年重視 9教科を同等に扱う。
■特別選抜
3年9教科×5段階×3+2年9教科×5段階+1年9教科×5段階=225点
<225点満点>

■一般選抜
3年9教科×5段階×6+2年9教科×5段階×2+1年9教科×5段階×2=450点
<450点満点>

[調査書と学力検査の比重]
3:7~7:3の5つのタイプから、各高校が選択。

私立高校であれば、合否判断基準は学校ごとに違います。電話で聞かないとわかりません。

質問した人からのコメント

2019/10/20 07:08:19

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kangarchompさん

2019/10/1401:24:47

中1なら、まだ2年あるやろ。"きちんと"すれば何とでもなる。
ちなみに。"きちんと"というのは、単に真面目に勉強するのではなくて、効率も意識して勉強することだから。そこは間違えないように。

her********さん

2019/10/1400:48:40

中一なら今から勉強したら大丈夫だと思いますよ。
不登校でなければ、4.5行ってるなら地頭も悪くなさそうですし、大丈夫ですよ。