ここから本文です

巨人が ソフトバンクに 勝てると 思いますか? 日本シリーズで。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1400:38:31

巨人が
ソフトバンクに
勝てると
思いますか?
日本シリーズで。

閲覧数:
115
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byi********さん

2019/10/1400:40:02

思いません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob********さん

2019/10/1907:42:50

常識的には勝てないでしょう。西武が出てきても勝てなかったと思う。交流戦から見てもパリーグの実力がセリーグを圧倒しています。そのセで苦戦してやっとこ抜けた巨人。ペナントで主力が欠場してたがCSからベストメンバーに戻ったソフトバンク。実力差がありすぎます。

2019/10/1901:06:41

勝てません。2000年の巨人対ダイエーの日本シリーズでは、4勝2敗で巨人がダイエーを破って日本一の優勝となったが、今年の場合、2000年の逆パターンによる、4勝2敗でソフトバンクが巨人を下して、三年連続&60年振りの日本一の優勝になる可能性が高いと思いました。

sss********さん

2019/10/1509:50:34

勝てると思います、ひとつくらい。

tsu********さん

2019/10/1411:19:39

難しいでしょうね・・

西武と似ているかな・・?

先発陣が良くない・・
多分、菅野は投げられないでしょう・・
不安定な中継ぎ陣・・

打線は、福岡の戦略部門?に丸裸にされる・・
要である甲斐のリード等に、翻弄される・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1404:24:53

鷹軍団には、勝てないと予測します。

昨年オフに、昨年の弱点の一つ、弱体投手陣の補強を怠ったつけが、日本シリーズで露見すると思います。2017-18年の2年間、メジャーを離れ、手術をした、病み上がりのクックを補強しただけでした。結果、今季前半戦終了時、救援投手陣の防御率は、最下位。後半若干、盛り返したものの、リーグ4位。

以下、投手力比較と、得点力比較のメモです。

=======================

<投手力>

投手の防御率で、鷹軍団が圧倒しています。しかもパリーグには、DH制があり、
9人の野手を相手としての防御率であるところがポイントです。獅子軍団のような756得点もする球団を相手にしているのです。この種の数字は、相手5球団との相対的なものであることに、ご留意ください。

先発ー救援―トータルの順です。カッコ内は、リーグ順位
鷹 :3.87(1位) -- 3.24(1位)-- 3.63 (1位)
巨人: 3.83(4位) -- 3.68 (4位) -- 3.77 (4位)

失点
鷹 :564(1位)
巨人:573(3位)

得点
鷹 :582(4位)
巨人:663(1位)

<得点力>

鷹の582点、第4位は、以下の主要選手が欠場しながら、将棋で言えば、飛車角抜きでの結果です。パリーグで、143試合、たった2ゲーム差の2位となっているのです。飛車角もそろってれば、逆に5ゲーム差以上で、鷹がリーグ優勝して いたでしょう。

今季出場試合数
柳田悠岐 :38試合 ☞105試合欠場
中村晃 :44試合☞99試合欠場
今宮健太 :106試合☞37試合欠場
グラシアル:103試合☞40試合欠場
(☞ 投手でも、今季3先発しかしていない、バンデンハークが戻っています)

CSでは全員揃い、柳田は、中村、今宮、グラシアルらは全員、活躍しています。

また、獅子の得点756点で、1試合平均5点台ですが、鷹軍団は、主要メンバー
飛車角が戻り、3試合で、8、8、7、9と得点しています。獅子が勝てるはずもありません。それだけ、飛車角の戻った鷹軍団の得点力は、獅子を上回っているのです。