ここから本文です

WF-1000XM3について質問です。ヘッドホンとイヤホンを比べる事自体駄目ですが、1年...

dou********さん

2019/10/1403:00:55

WF-1000XM3について質問です。ヘッドホンとイヤホンを比べる事自体駄目ですが、1年WH-1000XM3を使った後だとNCの効きが半分以下に感じてしまいます。WHでは聞こえなかったバイクのエンジン音や

、自分の足音も普通に聞こえるのですが、これはイヤーピースを変える事で改善するのでしょうか?コンプライという物がいいと聞きましたが付属のトリプルコンフォートイヤーピースと比べてどの位変わりますか?また、他にオススメのイヤーピースがありましたら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2019/10/2006:41:06

コンプライが圧倒的に良いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhtさん

編集あり2019/10/1408:52:01

WH-1000XM3、WF-1000XM3を使用しています。

仰るようにそもそも比較する事が間違いです。
根本的なノイズキャンセリングの性能が違うので、何をしても同じレベルにはなりません。

WH-1000XM3にはQN1と言うノイズキャンセリング用のプロセッサーを搭載していますが、WF-1000XM3はQN1eと言うWH-1000XM3のプロセッサーを小型化したモノです。
集音マイクの大きさも性能も違います。
筐体の大きさが遥かに違うので、同じ性能を期待するのが無理だと考えて下さい。

カナル型のイヤホンは耳が密閉されているので、自分の足音が震動して伝わってしまいます。
フィットしたイヤーピースに変えるほど強くなります。
コンプライ等、低反発ウレタン系のイヤーピースは密着性と遮音性が高いので歩行の震動音は特に悪化します。

イヤーピースですが、耳穴の形や好みによって全く印象が変わるので何かをお勧めしても無意味です。
同じイヤーピースでもサイズによって音も遮音性も変わります。
大手家電量販店やeイヤホンのようなお店ではサイズ毎の試着、試聴が可能なので試してみるのが1番です。

もし、あなたが地方にお住まいでそのようなお店がない場合、イヤーピースの数種類のサイズが入ったお試しセットのようなモノもあるのでそれで試しましょう。
コンプライや有名なイヤーピースメーカーで用意されています。

通販でお買いになるならeイヤホンのサイトがお勧めです。
イヤーピースのレビューも詳しく紹介されています。

https://www.e-earphone.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる