ここから本文です

FHY33シーマ最終後期(VQ30DET/非NEO6)の個体に取り付けられる5速以上の多段ATはあ...

z11********さん

2019/10/2104:00:03

FHY33シーマ最終後期(VQ30DET/非NEO6)の個体に取り付けられる5速以上の多段ATはありますか?
加工方法や使えるドライブシャフトやプロペラシャフトなどを教えてください。
強化ATも当初は考え

てましたが、400ps以上でATオンリーだとショックの大きさやシフトダウン時のギア比がどうしても気になるので、やめました。MT化はしたくないので考えてません。

今考えているのは、V35とZ33、Y50やF50系に使われているMTモード付5速ATですけど、なんならy51やZ34、V36の7ATx(パドルシフトは使わない前提)でも、シャフト類が揃うならアリかな?と...

同じくMTモードのある34ステージアやR34スカイライン、C35ローレルの4ATだと変速ショックがやっぱり多いので……(日産4AT車では特有の持病らしい?)
それと、アクスルのRC○○や、ミッション型式のRE○R0○(AかB)でフロア加工しなくても流用できる共通点みたいなのはありますか?

チューニングに詳しい方、いませんか!?

閲覧数:
38
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2802:08:34

>FHY33シーマ最終後期(VQ30DET/非NEO6)の個体に取り付けられる5速以上の多段ATはありますか?
今の所方法などは見つかっていないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる