ここから本文です

車の水没は車両保険適用されるのでしょうか? 対象なら保険会社は大変でしょう...

pra********さん

2019/10/1407:11:58

車の水没は車両保険適用されるのでしょうか?

対象なら保険会社は大変でしょうか?

閲覧数:
1,028
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1408:17:05

車両保険加入、内容に含まれていれば・・
地震・噴火・津波は、適応外。

大変ですよ・・・
保険会社は・・
http://www.bousai.go.jp/updates/#h31
風水害、10件目?

そうなると、加入者も負担が多くなる可能性がある。

車だけじゃなく、自宅もそうだし
人間も怪我などすれば、生命保険等を使うケースもある・・
保険金支払いが多くなれば、収支バランスが崩れる・・

近いうちに、保険料の値上げがあるのでは?

質問した人からのコメント

2019/10/14 12:07:30

皆様回答、ありがとうございます。

「車 水没 保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/10/1411:21:42

車両保険は契約内容によって補償範囲が決められてます。

私の車の車両保険は車対車の事故限定で、自損事故や水没は対象外です。
その代わり保険料が安い。

水没などにも対応する車両保険なら補償は有りますが、保険料が高い。

自動車に関しては保険会社は大変と言うほどでは無いでしょう。
契約してる車両だけの対応ですし、収入が少ないと思われる地域なら安い車両保険でしょうから。

でも、損害保険会社は自動車だけででは無く住宅の火災保険も扱ってます。
住宅の水没の影響は有るでしょうし、火災保険料は自動車保険料より安い。
毎年、複数回の大災害があると大変でしょうね。

Hi-dessanさん

2019/10/1408:00:47

災害時特約に加入していれば 適用されると思います。

ID公開中さん

2019/10/1407:33:12

大変でしょうね

建物の方でも、15号の損害で損保会社はてんやわんやですけど、今回の19号の影響でとんでもないことになりそうな

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/10/1407:25:09

車の水没は車両保険適用されるのでしょうか?



契約内容で異なりますが

車輛保険に加入なら

適応だと・・・