ここから本文です

WiMAXって、外では持ち歩いて、家では固定回線のWiFiがあるのでそれでも大丈夫でし...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1408:11:56

WiMAXって、外では持ち歩いて、家では固定回線のWiFiがあるのでそれでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/10/1412:40:03

外出先でたくさん通信をしますか?あまり通信をしないのであれば、WiMAXじゃなくてもいい気がします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1412:50:12

    今片道2時間くらいかかる大学に通っていて、電車の中で結構ケータイを触るので、今softbankのWiFiを契約してるんですが、データ量を気にしながら使ってます…

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvc********さん

2019/10/1415:18:05

大丈夫です!

sui********さん

2019/10/1412:14:52

wimaxはいっぱい使うと18~02時の間に1Mbpsの速度規制がかかります(昼間限定なら本当に無制限 月数百GBとかでも平気)
なので日中は出先でwimax、夜は自宅で固定回線とすると隙がなく完璧です

けど残念ながらwimax2の電波は2.5Ghzと高い周波数なので、昔のソフトバンクみたいに「建物の奥で入らない、路地を曲がったら入らない、変なところでピンポイントに入らない、地下鉄乗ったら入らない、山奥いったら入らない」という事が起きます
なのでまずはUQ公式のTryWimaxに申し込み、自分の生活スタイルと立ち寄り先でWimax2が使い物になるのか実際に試してみるのが大前提です

試してみるのが大前提です
大事なことなので二度書きました