ここから本文です

ギターは弾けば弾くほど音が良くなるとききました。

hiroさん

2019/10/1408:41:13

ギターは弾けば弾くほど音が良くなるとききました。

エピフォンの安物アコギでも、何年と弾き続ければ音が良くなると思いますか?

閲覧数:
482
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2019/10/1408:54:46

そんな事ないと思いますけどね。
200年くらい弾いてたらどうだか分からないけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2019/10/1802:43:05

結論から言えば楽器は良くならないよ。

理論的に鳴りが良くなるのは
振動や経年による材の乾燥が進むんだけど
90年代以降は良質な木材の枯渇も著しくて
安物の大量生産品の材には尚更望めず
その上厚いウレタン塗装だから
エイジング効果は望めないし。

使い込む事で各部のあたりが出るとか
馴染むみたいなのもどうだろう

それよりもフレットや指板のヘリ
ネックの反りや接合部の浮き剥がれの
ダメージ劣化の悪影響リスクの方が高いよね

ただ、楽器のコンデション維持は
基本的に扱い方とメンテ次第だし
単純に弾きこむ事で奏者のレベルが上がるよね。

そうなるとその楽器の美味しい部分とか
鳴らし方使い方が分かってくるので
結果的に弾くほど出音が良くなってくるよね。

上手い人が弾くと何でも良い音出せるよ。

xox********さん

2019/10/1714:01:46

なります!
そのエピフォンの安物アコギを自分の身体にしちゃうんです!
弾いて弾いて弾きまくって
ボロボロになるまで弾きまくってめちゃくちゃ上手かったら誰も文句いわないです!

高いギターはぺろろんって弾いてもパッチーンと鳴ります、、、
高いギターでキレイにキレイにぺろろんって弾くより
キズなど気にせずガッシャンガッシャン弾くと上手くなります!



って僕は周りを黙らせました。。。笑

ave********さん

2019/10/1513:26:34

あんまり安物なら変わりません、ある程度のモノは弾けば弾くほどいい音になります。

2019/10/1422:15:18

音は変わります。
それが良い音かどうかはあなたの耳しだいです。

ギターはスルメじゃないからね

ギターはスルメじゃないからね